スポンサーサイト


ケーキドーナツ

暑い暑いといいながら

 

またまた

 

揚げ物です(^。^;)

 

久々のケーキドーナツ☆

 

P1002236.jpg

 

ドーナツは イーストを使った揚げパンタイプを

 

よく作っていたのですが

 

たまには こちらも・・・・

と 思って 作りました。

 

この間 晴れるYAさんの

 

こちらの記事を見て

ウキウキドーナツ♪

 

またまた マネッこ~~♪

 

グレーズとか言うものを かけてみました。

 

初めて聞いた単語でしたが

どうみても 美味しそうだったので

 

速攻で 晴れるYAさんちを ノック。 (コンコン♪

 

いつもの様に教わって 試しちゃいました~。

 

細かなレシピがナイとのことでしたが

 

材料と工程を教わったので

 

「こんな感じかな・・・?」と ドキドキしながら実践。

 

 

粉糖が ちょっと足りず

 

片面に 付けるのがやっとでしたが

それでも こんな感じに出来上がりました。

 

晴れるYAさん

 

どうっすか??

 

初めてのTRYで 子供達の反応が恐かったけれど

 

んまぁ~~~すごい。

 

「いただきます。」の直後から

 

「コレ うめーーぇ。」

と男の子。

 

それにつられる様に

「美味しい美味しい」と ざわざわ・・・

 

「ヨシセンセー 今日のめっちゃ美味しいよ~~」

「おかわりしたいけど 一度にたくさん食べれないから

お持ち帰り用 用意しといて!」

 

なんて言う子もいました。

 

 

砂糖やグラニュー糖をまぶすドーナツより

こういう方が

 

砂糖がボロボロこぼれなくていいわね~~

 

という お母さんもいました。

 

言われてみれば 確かにそうだ・・・。

 

手も顔も砂糖まみれでがっつき

テーブルも床も 砂糖だらけ・・・だった・・・。

 

これなら

大分軽減できるわ

 

晴れるYAさん

またまた お勉強させてもらいましたm(__)mペコ

 

ありがとね~~~☆

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
