スポンサーサイト


アマンドショコラ

わが町

 

台風のように 荒れてます

 

暑くて 窓を開けたいのに

この雨と強風で開けられず

 

保育室は「ドライ」をかけました。

 

今シーズン 初の空調利用です。

 

この時期は

ムシムシして不快だし

外で遊べないし

 

子供達

ストレス抱えるんですよね。。。

 

真冬に

「寒いから 外は行かないよ」

 

というのとは ワケが違う。

 

雨さえ降ってなければ

 

外へ飛び出して行きたいくらいなので

 

行動範囲が狭くなってしまう この梅雨の間は

体力が充電され

 

ちょっとしたことで

 

ケンか勃発・・・ってことがよくあります。

 

それでも

うちの保育所には

 

「企業内保育所」としては珍しく

体育館があるので

 

そこで

少しでもストレス発散ができるよう

 

私たちも遊びを工夫してる

 

今日この頃です・・。

 

えーー さてさて

 

今日は 

 子供達が大好きな

アマンドショコラ。

 

子供達には ちょっと贅沢な おやつです。

 P1002120.jpg

P1002121.jpg

 

 

初めて作ったときに比べると

 

結構 形になってきました。

 

お持ち帰り用も作ったら

 

おうちの方たち

 

目をまん丸にして

 

「え~こんなのも作れるの?」

って喜んでくれました。

 

その反応がまた 嬉しいんですよね~~

 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
