スポンサーサイト


母思いの 男の子。

            

           SBSH0339.JPG

今日は この間 晴れるYAさんのページにあった ブッセというお菓子に挑戦してみました。

たまたま材料がそろっていたので 迷わずコレに決めたのですが やはりダメですね・・。

見た目が貧相だわ・・(ジャムを挟みました)

子どもの口に合わせて 小さめに作ったので 数がたくさんになってしまい

不評だったらどうしよう・・。ごっそり残ってしまうじゃない・・・と心配になりましたが

子ども達は 初めてのお菓子に 驚きの方が先だったみたいで

「うわぁ~ すっげーフワフワ~~。」って 小学生の男の子がビックリしていて

散々食べた後 「センセー お母さんにも食べさせてあげたいんだけど・・」って言いに来たので

「ナイショだよ」って こっそり ホイルに包んで持たせてあげました

見た目は いまいちだったけど 味は大丈夫だったみたいです。よかったぁー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:母思いの 男の子。(10/27)

うわーっ、作ってくれたのね~。ありがとう。
そうそう、焼けたあとシートからはがす時は私が作った時もきれいにはがれませんよー(-_-;)
あ、1個だけきれいにつるんとはがれたかな。
これを作られるみなさん、ほとんどがきれいにはがせないみたいです。写真つきで作り方をアップされてる方が何人かいて、やっぱりシートに生地が付いてました。 だから大丈夫、付いてて平気です。(見えないし)(^_-)
充分美味しそうですよ~。
かわいらしいお母さん思いのお子ちゃまの話にぐっと来ました。それに「ナイショ」と持たせてくれた先生にもウルウル来ました(涙)

Re:母思いの 男の子。(10/27)

おぉ、またまた美味しそう^^
ヨシさんの生徒さん達が羨ましいです。生徒さんのママも。
もし不評だったらって考えるとなかなか初挑戦しずらいモノがあるんですよね。
食パン焼いたので明日パン耳ピザやります♪
今日は折角の焼きたてだったのでそのまま食べちゃいました(笑)
耳はたっぷりあるしぃ~。

Re:母思いの 男の子。(10/27)

お母さんに食べさせたいだって! かわいいね
もらったお母さんさぞかしうれしかったでしょうねお母さん 自分だけだって事が分かったら・・・(*^_^*) ほんと お母さん思いの子供です うちの子供もこういう風に育ってくれるといいのですが

Re[1]:母思いの 男の子。(10/27)

晴れるYAさん
>うわーっ、作ってくれたのね~。ありがとう。
>そうそう、焼けたあとシートからはがす時は私が作った時もきれいにはがれませんよー(-_-;)
>あ、1個だけきれいにつるんとはがれたかな。
>これを作られるみなさん、ほとんどがきれいにはがせないみたいです。写真つきで作り方をアップされてる方が何人かいて、やっぱりシートに生地が付いてました。 だから大丈夫、付いてて平気です。(見えないし)(^_-)
>充分美味しそうですよ~。
>かわいらしいお母さん思いのお子ちゃまの話にぐっと来ました。それに「ナイショ」と持たせてくれた先生にもウルウル来ました(涙)
-----

そうでしたか・・。生地がくっつくのは失敗ではないのですね。よかった。また作って もっとうまくなりたいでーす!

Re[1]:母思いの 男の子。(10/27)

あーちゃんのかあさんさん
>お母さんに食べさせたいだって! かわいいね
>もらったお母さんさぞかしうれしかったでしょうねお母さん 自分だけだって事が分かったら・・・(*^_^*) ほんと お母さん思いの子供です うちの子供もこういう風に育ってくれるといいのですが
-----

こうやって 子ども達の 優しい気持ちというんですかね?普通は 大人が子どもに分けてあげるのに
反対に 子どもが大人に気遣いが出来る姿は 感動でかわいらしいですよね。私も いつか親になったら こんな子に育って欲しいわぁー。

Re[1]:母思いの 男の子。(10/27)

ななお0127さん
>おぉ、またまた美味しそう^^
>ヨシさんの生徒さん達が羨ましいです。生徒さんのママも。
>もし不評だったらって考えるとなかなか初挑戦しずらいモノがあるんですよね。
>食パン焼いたので明日パン耳ピザやります♪
>今日は折角の焼きたてだったのでそのまま食べちゃいました(笑)
>耳はたっぷりあるしぃ~。
-----

子どもって 時に残酷で 恐ろしいくらいストレートに気持ちを表に出すので 初挑戦の物はホントドキドキですよ。パンミミピザ もう食べちゃったのかな??またお話聞かせてくださいね。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
