スポンサーサイト


10日の日記(パート2)

最近オムツが取れた男の子。勿論、たまに「あっ・・。」っておもらしをしてしまうことはありますが、オムツから普通のパンツになったことで今流行りのボーケンジャーだのウルトラマンだの、大好きなキャラクターのパンツをはけるようになり毎日ご機嫌。
「しぇんしぇー(先生)、見てみて~、今日のお兄ちゃんパンツ、こんなのだよ!!」ってトイレに行った時じゃなくてもパンツを見せてくる。毎年こんな事を繰り返しながらたくさんの子どもの成長を見てきたわたしですが、10年ほど保育士として働いてきて初めての出来事がありました。

その子がいつものように「しっこ~」と、トイレに向かったのでほかの子と遊びながら戻ってくるのを待っていたんです。ですが、なかなか戻ってこず、「うんちだったのかなぁ・・」なんて思いながら、でも心配だったので念のために・・と私もトイレへ向かったのですが、その途中でキャーキャー騒がしい声が・・。

何事かとダッシュで向かうと、トイレに行ったはずの子が廊下でしゃがみこんでいる・・。「どーしたの?しっこ 間に合わなかったの?」と聞いたら、周りの子達が「ちゃんとできてたよー」という。ココは企業内の託児所だから色んな年齢の子がいるため、大きな子たちに話を聞けば・・なんて思いながら立ち上がるととんでもない物が目に入ってきた・・・。

まぁるい コロコロした物体・・数個・・・。そっそうです、( ̄Д ̄;; うんち・・・。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーー

物体に気づいた子はそう叫びながら逃げていきました。

おしっこの後、うんちもしたくなって、でも、トイレに戻る余裕がなく、かといってパンツにしてしまうと叱られる。その結果、廊下でしてしまったようで(T▽Tq)本人も申し訳なさそうな顔をしていましたが、おかしいやら、びっくりするやら・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
