

しっとりガトーショコラ♪と 天使ちゃん♪

天気はいいのに

 

自分の体調のせいなのか

 

何だか 肌寒く感じます。

 

 

今日で5月も終わりですね~。

 

「あけましておめでとう」

から まる5ヶ月・・・

 

はやっ。

 

 

えーー

今日は またまた 晴れるYAさんのレシピを拝借~~で

 

ガトーショコラ。

 

P1001775.jpg

 

レシピはこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki77/013050

 

晴れるYAさんのレシピには

ガトーショコラが2種類あり

これは

「しっとり」バージョン。

 

作ってて気付いたんだけど

普通のガトーショコラより こちらの方が粉の量が少なくて

 

材料を用意しながら

 

「え?!これだけ?」

と 戸惑ってしまいました。

 

とりあえず焼いてみたら

 

 

 

スフレを作ったときみたいに

 

壊れちゃいそうな やわらかさでした。

 

冷めてから味見したら

またまた 激ウマ。

 

濃厚なのに くどすぎず

いい感じです

 

っていうか

 

お子ちゃまには 勿体ないわ・・・

 

ってくらい上品な口当たりでした。

 

これでまた グルメな ガキんちょ 一直線です(^。^;)

 

 

そしてそして

 

P1002068.jpg

 

 

この間 

 ぽんさんのところから

 

私のところへやってきた 天使ちゃん。

 

私の恋バナに鼻息荒く 食いついてきて

ず~~っと応援してくれてる

 

yuzumingちゃんが 

 

以前 送ってくれた お守りに くっついております

 

はにかみ天使ちゃん

 

幸せ運んできてね~~

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
