スポンサーサイト


大きなノルディックでシフォン♪

今日は晴天

しかも かなり暑い 一日でした(~Q~;)

 

風も少しあって 

洗濯物も どんどん乾いてくれ

 

助かりますね~~。

 

今日は オフなので

 

ここ数日 TRYしたくてウズウズしてたことを

実行

 

この間 お友達のぽんさんから

(ぽんさんの新しいお部屋ですhttp://00pon00.blog130.fc2.com/

 

 プレゼントで頂いた型を使ってシフォン作り!!!

 

2010052509200000.jpg

 2010052509190000.jpg

2010052510370000.jpg

 

私 ひとつひとつが 小さく焼ける型ばかりを持っていて

 

こんな大きな型は 21センチのシフォン型くらい。

 

そのシフォン型と見た目が同じくらいのサイズなので

そのレシピを使って焼いてみたら 

丁度イイ!!!

 

焼く前までは

 

こういう型って バターケーキが向いてるよなぁ・・・。

でも

バターケーキだと

消費が大変だし

明日 保育所に持っていこうにも 味見をしっかりした後では

コレひとつだと 足りないし・・・。

 

できればシフォンを焼きたいんだけど

シフォン生地だと 型出しがうまくいくか・・・

 

と 不安で不安で・・・。

 

だって

 

材料だってかなり多い。

タマゴ6個のレシピだもん。失敗したら ショックもデカイ。

 

ボロボロになっても 食べれる。

でも

せっかく作るなら 

見た目も。。。。

 

と ギリギリまで悩んだわ・・・・

 

以前クグロフで成功しているし.....

 

 

思い切って実行!!!

結果

 

大成功~~!!

で 

大正解!!

 

焼きあがった後 普通のシフォンみたいに逆さにはしないで

(というか 出来ない(^。^;)

 

念のため 数回 ガンガンたたいて 10分ほどそのまま放置。

その後 ひっくり返したら

きれ~~に しっかり型の模様も付いて

出てきてくれました。

 

ぽんさん

 

こんなんできましたぁ~

めっちゃカッコイイシフォンになりましたよん♪

 

この度は

ほ~~んと ありがとう☆

 

お腹に入るものは

もう 全て食べちゃったので・・・(^。^;)

 

型や小物達

大事に使わせてもらうね~~

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
