

ツナクリームコロッケ

今日は 予報通り雨でした・・。

 

明日は晴れで あさってはまた雨・・・。

 

こうやって 

梅雨に入るんでしょうね・・・。

 

えーー

 

今日は 久々のクリームコロッケ。

 

2010051021450000.jpg

2010051021430000.jpg

 

 

割れちゃったのがあったので

断面画像の代わりに・・・(^。^;)

2010051021480000.jpg

 

 

またまた「予定外」に作ったので

具材がなく

油を切ったツナ缶を「具」にしました。

 

 

高校の頃 同じクラスだった友達が

美味しいパスタ屋さんに連れてってくれ

そこの

「ツナクリームスパ」 というのがメチャウマだと勧めてくれ

 

一緒に食べたことがあったのですが

 

それが自分好みで ハマッてしまい

結構通いました。

 

それを ふと思い出し

その「ツナクリーム」を適当に真似て コロッケにしてみたのですが

 

やっぱりおいしちぃ~~♪

 

パスタにかけなくても 全然いける!

 

クリームコロッケが大好きで

「何か食べたいものない?」って聞くと

必ず

「クリームコロッケ」と答える小5男児のリクエストで

今回は作ったのですが

その子にも 大好評!

 

一人で10個食べて 大満足な表情~~

 

これは また作ってあげたいです。

♪ d(⌒o⌒)b♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
