スポンサーサイト


チョコ寒天

今日も 暑い・・・( ̄□ ̄ll

 

連休も終わり

みなさん 現実に 引き摺り戻されましたかね・・・?

 

私は・・・

殆んど出勤だったので 途中曜日感覚がなくなり

 

昼間 テレビをつけたとき

 

笑っていいともがやっていて

 

なんで??

 

頭の中が混乱した日がありました。

 

 

今日は 休みなので

ゆっくり寝ようか・・・

お菓子作りをしようか・・・

 

昨日から悩んでいたのですが

コタツや冬の布団を この機会にしまわねば!!

 

眠くだる~~い体にムチ打って早めに起きて

布団を洗い 干し・・・・

カメのお世話をして・・・。

 

でも

頭の片隅に

「何か作りたい」 という欲求がこびりついていて・・・。

 

2010050610010000.jpg

簡単にできる 

こんなもん 作りました。

 

ほかの事してる間に 固まってくれました~~

チョコは使ってないけど

一応 チョコ味の寒天。

 

ダイエットにいいかも・・・!

なーんて考えから 探し当てたレシピで作ってみましたが・・

材料がひとつ足りず・・。

でも

高くてマズイダイエット食品より全然ウマイ!

 

レシピには

きな粉や牛乳をかけても美味しい

書いてあったので

嫌いな牛乳はやめて きな粉をかけてみました。

P1001943.jpg

そのまま食べるより

 

若干 苦味が増した気がするけど

 

それでも 全然不味くはない。

材料揃ってなくても

 私的には おいしいわ~~♪

 

寒天だけど

普通の寒天ほど硬くないし

 

これは

 

お腹空いた時に いいかも~~☆

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
