

マドレーヌ

今日も 天気がよく ポカポカ陽気

 

先週末くらいから なんだか体調が変で

 

食事の量が目に見えて減ってしまい

不安な気持ちがよみがえってきて

凹みかけてます。

 

そこへきて

 

神奈川県にいる叔父が 

体調不良で入院していることがわかり

どうも

やばい病気らしくて・・・・。

そんな話を聞いたら 自分の不調と重なったため

動揺してしまい

 

ますます 食欲が落ち・・・・。

 

私も このまま おかしな状態が続くようなら

再検査や再入院を考えなければならないかも。。。

 

大きな病気じゃなければいいんだけど・・・

 

色んな意味で 気持ちは すっかり 沈んでしまっています。

 

食べれない 

という状態が ものすごく恐くて

1年前の恐怖が 頭をよぎり

「トラウマ」状態。

 

それでも 今は 体は動くし

あれこれ考えすぎると ホントに重症化しちゃいそうなので

 

体力がある今

そんな不調を 吹き飛ばさないと!!

 

と 朝から 布団を干し 洗濯をし

 

お菓子作りまでやりました。

 

「静かにしてなきゃだめよー」

と言われそうだけど

 

ただの疲れかもしれないし

一時的なものかもしれないので

いつも通りに動いて様子をみたいのです。

 

もしどこかが悪くて 食が進まないのだとしたら

 

また別の症状が出るだろうし 動くこともできなくなるだろうからね・・。

 

「病は気から」

ですから。

 

あまり考え込まないで 過ごしていこうと思います。

 

今日は お休みなので

 

明日 子供達のおやつにしてあげようと

 

P1001597.jpg

 

マドレーヌを焼きました。

 

明日には 生地が落ち着いて

美味しくなってるかな・・・。

 

さて

 

洗濯も この天気で乾いてるし

 

適当にたたんで・・・

 

午後からは ゆっくり昼寝でもしながら

 

ゴロゴロ のんびり休みますわ~~。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
