

レモンケーキ

今日も 暖かいですね~。

 

さーて 今日は

 

レモンケーキです。

 

P1001519.JPG

 

去年 晴れるYAさんに 教わった

チーズパウンド。

(仕上げのアイシングをする前の画像です)

 

プチシューくらいの ひとくちサイズ。

 

私が作ったら・・・

 

レモンケーキに・・・( ̄□ ̄ll

 

「チーズ好きのヨシさんには チーズが物足りないかも」

 

って 言われてたんだけど

 

私が作ったら。。。。

 

レモンの味や香りが表に出すぎてて

子供達に 先に

「レモンケーキ おかわりある?」って

 

言われちゃうほど・・・。

 

チーズの影すらなかった・・・。

 

なので

タイトルも 「レモンケーキ」 に・・・。

 

 

 

 実は これ2度目のTRY。

 

2度とも レモンケーキになっちゃいました(^。^;)

 

「おかわり」を催促されるくらいだから

味は バッチリなんです。

 

美味しい美味しいと 子供達はガッツいていましたから。

 

でも・・・・

 

悔しい~~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 

これは 研究して

もう少し チーズ味のする パウンドケーキを作るぞ!

 

晴れるYAさん

いつも色々教えてくれてありがとう~☆

 

これからも 美味しいレシピ 

 

お願いね~~~!

 

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
