

春色の栗きんとん

今日は 雲も少なく 太陽がばっちり顔を出しそうです。

 

公休日なので

 

ゆっくり寝るか

 

朝から何か作ろうか・・・

特に予定もないので やりたいことはたくさん。

 

 

 

体は まだスッキリせず いくらでも眠れそうなのに

 

なぜか 早くから目が開き

 

外を見たら 青空が出始めているので

 

部屋の片づけをやることに

 

布団を干し

シーツやカバーを洗濯し

フローリングを磨き~~~

 

(部屋の隅っこを よ~く見ると ホコリが(^。^;))

 

またまた 大掃除を決行です

 

 

青空をみると

 

洗濯物や布団を無性に干したくなる。

 

干さないと

なんだか とっても

 

損した気分になるのは

私だけでしょうか・・・?(^。^;)

 

特別 潔癖症とか神経質とか

 

そういう性格ではないのですが

 

天気が良いと そんな気持ちになり

 

こういう日が出勤日だと

保育所の布団やシーツを干しながら

 

「あ~~アタシのも干したい」

と 思ってしまいます。

 

花粉症が つらくて

 

ホントは すっごい迷うんですけどね。。。

 

結局 干しちゃうのが半分かな・・・。

 

おーっと 前置きが・・・

 

えー

今日は 先日 お友達が送ってくれたお菓子を♪

 

2010040922260000.jpg

 

練り切りの中が栗きんとんになってます。

 

栗が大好きな私に

 

シーズン中 栗きんとんを よく送ってくれて

 

また来ジーズンまで おあずけかな・・・

 

なーんて思ってたら

 

春バージョンが届きました

 

このお友達 岐阜にいるのですが

栗きんとんって 「岐阜のお菓子」

みたいな存在なんですってねー。

 

「静岡はお茶」 みたいな

そんな位置づけだと テレビで最近知りました。

 

えぇ。。。散々食べてるのに

なにも知らなかったんです・・・(^。^;)

 

さーーて

 

太陽がどんどん高く昇ってきて

 

青空も広がって来てます

 

大掃除にとりかかるぞ~~~

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
