スポンサーサイト


ゴーフル。

SBSH0333.JPG ゴーフレットメーカー

 買ってから だいぶ経ち 久しぶりに焼きました。前はキレイに次々焼けたけど 久しぶりに

使ったら 型離れっていうんですか?焼けた後 スルッと取れなくなってしまいました・・。

手入れの方法が分からないので 一枚一枚ベリーっと剥がしながら焼きました。

見た目はキレイじゃないですけど パリパリでおいしかったぁ~~。「子ども達に」って

作ったのに 子どもと一緒になって 食べちゃいました

予想通り 子ども達が食べた後の床は ボロボロと・・・・

とても拾いきれる状態ではなくて 箒を持ってきて 掃除を・・。

でも、裏 表の柄が違うし 可愛いですよ~。

今度は クリームやアイスを挟んで食べよ~~っと

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ゴーフル。(10/19)

ひや~っ、ゴーフルって自分で焼けるんだぁ~。
ゴーフレットメーカなるものがあるなんて知らなかったわー。見てきたよ (欲しくなった)(^_^;)
薄いワッフルみたいで、クリーム挟んだ画像はたまらないね。(ヨダレ)
あ~、また欲しいものが増えちゃったー。

Re[1]:ゴーフル。(10/19)

晴れるYAさん
>ひや~っ、ゴーフルって自分で焼けるんだぁ~。
>ゴーフレットメーカなるものがあるなんて知らなかったわー。見てきたよ (欲しくなった)(^_^;)
>薄いワッフルみたいで、クリーム挟んだ画像はたまらないね。(ヨダレ)
>あ~、また欲しいものが増えちゃったー。
-----

そうなんですよ~~。自分で焼けちゃいます。レシピが付いているのですが 今回はちょっと面倒だったので ホットケーキミックスを牛乳で溶いて砂糖を少し足して生地を作ったんですが 美味しかったですよ~。道具好きな私は コレ見て即決でしたが 買うまでには ちと 時間がかかりましたね・・。少々お高いので・・。

Re:ゴーフル。(10/19)

アイス挟んだら絶対美味しいですよね!!
うちでは、本当に、お菓子を作るという気がないらしく、こないだ、作れるの?と聞いてみましたが、クッキーくらい簡単に出来ると言う台詞を聞いたきり、出てくる気配は、まるっきりない状況です。

Re[1]:ゴーフル。(10/19)

harrys_factoryさん
>アイス挟んだら絶対美味しいですよね!!
>うちでは、本当に、お菓子を作るという気がないらしく、こないだ、作れるの?と聞いてみましたが、クッキーくらい簡単に出来ると言う台詞を聞いたきり、出てくる気配は、まるっきりない状況です。
-----

ハハッ そうですか・・(^▽^;)
まぁ 私も 元々は 全く作りませんでしたからね・・。わかる気がしますゎ。いつか 出てきたら アップしてくださいね~~。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
