スポンサーサイト


信玄餅 作りました☆

天気の悪い日が続いてますね・・・。

 

そろそろ 晴れが続くようですが

 

桜が散ってしまいそうです。

 

さて

気付いてみれば

今月に入って 結構おやつ作りをしていますねー、私。

 

これだけ コンスタントに ブログ更新してるのも

なんだか とっても久しぶりです。

 

で、

 

今日は 信玄餅

 

またまた 晴れるYA さんに 教えてもらったお菓子です。

 

 

 

これは 山梨へ行ったときか お土産にもらうか・・・

でしか 食べれなかったのに

 

もういつでも 食べれちゃう~♪

 

保育所の子供達も大好きで

 

「普通の餅は嫌いだけど ヨシ先生が作ったこの餅は 大好き」

 

という子もいるくらいです。

 

私は ここ数年 晴れるYAさんのおかげで

 

子供達から 褒められまくりの生活です

 

P1001231.JPG

で、今回は

職場の 年上の後輩 に~~♪

 

ややこしい関係ですが とってもいい人で~す。

 

私と同じで こういう物が好きなので

時々 プレゼントしてます。

 

そういえば・・・

 

最近 こうやって お菓子を頻繁に作ってるので

 

例のセンセイのこと 書いてませんね(^。^;)

 

この間 また差し入れを持って 診察に行ってきました。

 

お菓子画像ばかりで なかなか紹介できませぬ・・・。

 

画像処理も してませんわ(^。^;)

 

ネタがなくなったら・・・

 

UPしようかなーー


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
