

ショコラオムレット

あ"ーーー

 

具合悪っ。

花粉の時期になると 必ず

 

口の中の 鼻と喉が繋がってる あの部分が痛くなる。

 

なんか イガイガするというかなんというか

 

とにかく不快でたまらん。

 

風邪の前兆か?

 

と 念のため熱を測るも 平熱以下。

 

やっぱり 花粉のせいですわ・・・。

 

 

さて

 

卒業シーズンですね。

 

保育所に在籍している子にも 6年生がおり

 

今日 卒業式を迎える子がいます。

でも ココの子達

 

と~~ってものん気

 

なのか

 

この間からずっと

 

「ねぇ 卒業式って いつなの?」

 

と聞いても 

 

「しらな~~い。わかんねー。」

 

の 返事ばかり。

 

「えーー あなた卒業生でしょ?学校で練習やってるんでしょ?」

 

と 聞けば

 

「今日も 練習やったよー」

という。

 

まったく

 

このいい加減さ・・・(^。^;)

 

ま、

 

そんな子達も 今日 卒業式本番を迎えます。

 

うちの託児所は

 

小6まで在籍でき

 

6年生は 3月31日まで登所できるので

 

あと10日程 顔を見れます。

6年生まで在籍できる

 

といっても

 

3~4年生くらいになれば 学校の友達と遊ぶのを優先させたいし

 

家での留守番も 一人でできるようにもなるので

 

だいたい どこのおうちのお子さんも

 

そのくらいの年齢になると 籍を抜いて 退所したり

 

「何かあったとき心配だし 保育所に色々頼めるから」

と 

本人が 保育所へ来る 来ないは別として

とりあえず 籍だけは置いといて。

 

と 6年生になって退所しなきゃならなくなる時まで

在籍させるおうちもあります。

 

在籍させとけば

 

「食事だけお願いします。あとは本人が帰りたいようなら帰宅させてください」

 

という 便利な利用もできるので

 

 食事をして適当に遊んだら

 

親の帰りを待たずに帰宅していく子も多数。

 

こういう子たちは 大体が

「お母さんが帰ってくるまで ゲームがのんびりできる」

 

と それを楽しみにしてます(笑

 

お母さん達 帰りが夜9時10時になるので

 

保育所で夕飯を食べて それから帰って

 

あれこれやってからでも 充分ひとりで楽しめるわけです(^。^;)

 

 

なんか 話がずれてしまいましたが・・・

 

今日は 

 

先日作った オムレット~~。

 

2010030417290000.jpg

2010030417300000.jpg

 

ずっと チョコケーキを食べたいと言われていたんだけど

 

ケーキなんて デコは下手くそだし

 

なにかイベントがないと作れないし・・・

 

と 

 

延ばし延ばしになっていて

先日 この卒業を引っ掛けて作りました。

 

筒状のデコ型?

 

寸胴鍋の小さいバージョンみたいな型で スポンジを焼いて

それをスライス~~。

で オムレットにしました。

 

「ケーキは センセイー作れないからコレで我慢してー」

 

と 先に謝っておいたのですが

 

そんなの関係ないようで 大喜びでした。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

 

その日も ガッツリでした 

一人で 3本食べてる子もいましたわ・・・。

 

 

コレを使いました

商品画像 不思議な不思議な丸い缶


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
