スポンサーサイト


キティーの人形焼

ひっさびさに キャラものです。

 

P1001040.JPG

 

キティーの人形焼~。

 

このフライパン 

 

この保育所へ来て 2~3年位した頃

 

雑貨屋さんで見つけ

 

その頃は 手作りにそれほどハマってなかったけど

見た目が可愛いってだけで買ったもの。

 

購入から かれこれ・・・・

10年程経過・・・・(^。^;)

 

その頃は

在籍児童数が70人を越えていて

 

「企業内保育所」としては 珍しく多人数。

 

名前は「保育所」だけど「託児所」なので

 

この数は まわりにもビックリされました。

 

なので

手作りおやつ なんて その頃は とても作る余裕はなく・・・。

 

3食の食事作りが精一杯だったのを覚えてます。

 

多人数ほど 手作りした方が コストを抑えられるけど

 

その頃は100%市販のスナック菓子がおやつでした。

 

・・・・

 

って 昔話になってしまいましたが

 

ま  そんなこんなで

 

ふる~~い 製菓器具を久しぶりに引っ張り出してきて

 

コレを作りました~~

ってお話です。

 

時間があるときだけ

おやつを手作りするようになってから

 

結構使ってきたので

かなりの年季物ですが

まだ 使えそうなので これからも 登場しそうな道具の一つです。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
