

ドーナツ

今日も 寒いっ。

 

花粉症の症状が重いのか

 

風邪を併発しちゃったのか

 

今日は 鼻づまりが酷く

 

両方完全に詰まっちゃって

口呼吸しかできません・・・

 

 

さてさて

 

今日は 揚げパンの登場です。

 

2010030810540000.jpg

2010030810550000.jpg

 

ふわっふわで 甘くておいしぃ揚げパン♪

 

以前は ホットケーキミックスを使って作る

ケーキドーナツタイプのドーナツしか作ったことがなかったけど

 

パンを作るようになってから

このタイプのドーナツも作れるようになり

 

子供達は

パン屋さんで売ってるような こちらのドーナツを

 

リクエストするようになりました。

 

 

 

子供達は コレを見ると必ず

 

「お持ち帰りもしたい!」

というので 今回は最初から お持ち帰り用も用意

 

2010030810560000.jpg

 

牛乳パックに丁度収まるサイズのドーナツなので

キレイに詰めて 準備万端~~。

 

あ、ドーナツの下に敷いてあるのも牛乳パックです。

牛乳パックは 何層かになっているので

その一枚を(一番外側の絵や文字が描いてある一枚)

 べり~~っと剥がすと キッチンペーパーみたいになってて

 

パック自体 もともと液体が入っていた容器なので

 

油も通しません。

なので 油はしっかり吸収してくれるけど 染み出すことがなく

他のものも汚すことがありません。

 

パックは 回収してリサイクルされるけど

たまにこういう使い方をして

 

キッチンペーパーの節約をしてます

 

 

今日は 

 

このドーナツを楽しみに 子供達は学校から帰ってきます

 

一番に帰ってくるのは だれかな~~。

お弁当抜き型 たのしメール

焼き菓子用フレンチレター100枚

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
