スポンサーサイト


みなみちゃんのパンとゴマシフォン

伊豆は雨が続いてます・・・

 

しかも

冷たい雨。。。。

 

寒さが戻り

 

室内でも 吐く息が白く

子供達は タバコをすってる真似をして遊んでますわ(^。^;)

 

 

さて

 

今日は この間 お友達の ツイてる♪みなみちゃんが

 

送ってくれた チョコシートのパンを♪

 

2010020520480000.jpg

 

チョコが好きな私は 独り占めを予定してましたが

 

このタイプのパンは 子供達も大好き・・・

 

なのに 私は作れない・・・

 

ので 

 

子ども達と一緒に食べよう

 

と 考え直し

 

保育所へ・・・。

 

チンして 子供達みんなにいきわたるよう

1つを 1/4ずつカット

 

 大事に大事に 頂きました。

 

・・・・

 

って もちろん 子供達は ガッツクので

 

あっという間に胃袋へ~~がホントです(^。^;)

 

ふわんふわんで キレイなマーブルで・・

 

最高~~

 

頂き物だと知って

 

「ヨシ先生~ いつになったらこういうパン作れるようになるの?」

 

と 厳しいことをいう子もいましたわ

 

( ̄□ ̄;)ガビ-ン

 

 

普段私が作らないものが おやつに出てくると

 

「先生のお友達が作ってくれた」

 

と、

こちらからあえて言わなくても 分かるようになっちゃいました

 

 

みなみちゃん 

 

いつも 美味しいパンをありがとう~。

 

勝手に 子供達にも分けちゃって・・・ごめんね。

 

子供達 大喜びでした。

 

ごちそう様&おいしかったよ~~~

 

 

 

人数が多かったので シフォンも用意しておきました。

 

いつか  晴れるYAさんが作っていた

 

黒ゴマシフォン。

 

マネッこです。

 

P1001579.JPG

 

 

「晴れるYAレシピ」 も最高です~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
