

麩菓子♪

明日は 久々の雨になる様子の伊豆・・・。

 

お天気が続いて カラカラなので

 

恵みの雨になるのかしら・・・。

 

 

さ~~て

 

今日は お麩を使って

麩菓子を作りました。

 

2010012719250000.jpg

 

お吸い物や 味噌汁に入れる

 普通のお麩を使います。

 

これ

 

簡単 短時間にできて

 

めっちゃ おいち~~~ぃ

 

これだけだと

 

いくらでも 底なしに食べれちゃうので

 

みかんと 冷凍したチェリーの缶詰でお花を作って

 

一緒に♪

 

麩菓子は 子供達に ウケウケ

v(=∩_∩=)v

 

 

「さすがー ヨシ先生だよなぁー。

手作りさいこ~~~!!」

って 叫んでくれました

 

≧∇≦ブハハハハハ

 

 

小学生は

 

「作り方教えて~~~!」と 

レシピを書き写し 持ち帰ってました。

 

じゃん じゃん♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
