スポンサーサイト


柚子のお菓子 いただきました~

毎日 さっぶいですねぇ・・。

 

明日から2~3日は ポカポカ陽気になるらしいですが。

 

 

さてさて

 

私が ブログを放置している間

 

いつも 栗きんとんなどの 栗のお菓子を送ってくれる

 

短大時代からの友人が 今回は栗のお菓子のほかに

 

こんなお菓子を送ってくれました。

 

P1001635.JPG

 

P1001636.JPG

P1001637.JPG

 

柚子を丸ごと使ったお菓子。

 

話によると 中は羊羹だそうです。

 

封を開けると

 

ものすごい 柚子のいい香りが~~

 

果物を加熱したり ドライにしたり・・・

 

と 加工してしまうと食べれなくなる私には

 

失敗だったかな・・・って

その友人は 心配してましたが

 

案外食べれました

 

甘~く煮てあるので 皮が柔らかく

でも かすかに 苦味もあるような・・・・

 

大人の味です。

皮だけを煮たのがあれば もっと嬉しいなぁ~

 

と 贅沢なことを思いながらいただきました。

 

さっち~ん これ美味しかったよ~

 

ごちそうさまね~~~♪ 

いつも色々ありがとう。

 

また なにか作って送るからね~。

 

いつも 私の独断であれこれ押し付けてるから

 

なにか リクエストがあったら言ってね~~。

 

作れるものだったら 作るじょ~~。

 

 

 

 

あ、そしてそして

 

「あの話の続きは・・・?」

 

と 先日 またご指摘を受けてしまいました

 

そうです。

 

担当医のお話です・・・。

 

前回のUP時に書くつもりでいたのに

 

ま~た 忘れてましたm(__)mペコ

 

ま、

 

こんなに 引っ張ったからといって・・・・

 

劇的な 何かがあったわけでもなく・・・。

 

 

手間隙かけたビーフシチューを差し入れにもって行った日

 

いつもの様に こっそり周りを見ながらセンセイの足元に隠し

 

センセイも

 

「これ いいの?いつももらっちゃってるけど・・・」

 

って これまた 隙を狙って 聞いてきたので

 

「あ、もし イヤなら そのまま持って帰るけど・・・」

 

って 言ったら

 

「いやいやいや・・・ありがたいっす。」

 

って 言ってくれたので 置いてきました。

 

で、

 

その日の夜です。

 

私は いつもの様に もう ぐったりで・・・・。

 

通院日は もう前日から 緊張が始まるので

 

当日は クタクタなんです(^。^;)

 

 

早めにベットへ・・・・

 

すると

 

ウトウトしかけた頃

 

もう 日付も変わりそうな遅い時間でしたが

 

 

センセイからのメールが来ました~。

 

「遅くにごめんねー。

やーっと 帰ってきて 今 シチューをいただいてます。

 

めっちゃウマイ!

 

って 書いてありました・・・・!!!

 

ぎゃーーーーーーーっ!!!!

 

 

何度か差し入れして

 

「美味しくいただきました~」って言うメールは来てたけど

 

「めっちゃ うまい!」は 初めて!!

 

 

自信満々で パックまで大きいのに買い換えて

 

た~~っぷり持って行って大正解だったわ~!

 

 

その言葉が 

 

もう 嬉しくて嬉しくて・・・

 

それまでの眠気が ぶっ飛んじゃいました

 

≧∇≦ブハハハハハ

 

そんな感じです

 

今 その頃を振り返って ふと思いました。

 

私 通院が終ってしまったら

 

どうなるんだろう。。。。

 

こういう楽しみが なくなってしまうわ・・・(T^T)ウルウル

 

 

あ、そうそう

 

宝くじは

 

ハズレてたそうです

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
