スポンサーサイト


センセイの晩ご飯♪

少し前の 激寒が いつの間にか やわらぎましたね。

 

 

伊豆の群発地震も落ち着きました。

 

毎日 朝から晩まで ガタガタ揺れまくり

 

寝不足が続いて キツかった・・・。

 

うちのホテルも キャンセルが結構出て

 

売り上げ落ちまくり・・・・

 

そんな中

 

あの 亀○一家が宿泊に来てましたわ・・。

 

勝利のご褒美だったんですかね。

 

 

私は 好きじゃないので どーでもいいですが。

 

さて

 

最近 ここで 登場しなくなった

 

イケメン担当医・・・。

 

はい

 

私のこの性格上

 

こうなることはわかってましたわ(^。^;)

 

皆さんの反応が面白く 楽しく・・・

私も ココへ書くことで 思い出に残せる・・・

 

なーんて思いで 書き始めたのに

 

案の定

 

面倒に・・・・・☆⌒(>。≪)イテェ

 

「次にUPするときに書こう」

 

って思いながら

 

結局書き忘れ・・・・みたいな(^。^;)

 

 

「ねぇ その後どうなの?」

って とても気にかけてくれるお友達もいるのに

 

この有様です。

 

散々 みなさんを巻き込んでおきながら

 

すみませ~~んm(__)mペコ

 

ここで話さなくなってからも通院は続いており

 

体調は良いので 心配事もなく 

 

病院へ足を運ぶのもしんどい状態ではないので

 

毎回 楽しく診察を受けて 帰ってきてます。

 

で、

 

昨日です、昨日。

 

イブが  

 

通院日でした!!!!

 

 

これは これは・・・

 

 

特別な関係じゃなくても

 

約束を取り付けなくても

 

100%会える。

 

こんな嬉しいことはナイ!

 

と 前回の通院日から 気合が入ってました。

 

久しぶりに 差し入れを持っていこう!って。

 

イブが 外来。

 

って決まった時

センセイが

「寒くなってきたね~」って言ってたので

そのひと言で

 

「あ、差し入れは豚汁。」

と 直感的に決め 帰り道の途中にある

パッケージの専門店にそのまま寄り 

スープ類を入れられ レンジにも対応している カップを探し 

 

購入して帰りました。

 

あとは

 

お弁当だ・・・・豚汁だけってわけにはいかないし・・

 

 

あれこれ 考え始めました。

 

クリスマスイブに 豚汁。

 

ちょーっとおかしな組み合わせだけど・・・

 

と思いながらも 

 

お弁当の方を クリスマスっぽく

可愛いキャラ弁にしよう!

と あれこれ考え・・・・

 

でも 「コレ!」っていう案が浮かばず

 

時間ばかりが過ぎ・・・

 

 

キャラ弁は やめよう。

 

 

 

豚汁も却下。

 

 

やっぱり洋風に ビーフシチュウに

で、

 

お弁当の方は サンドイッチでも・・・

 

と 決定。

 

その翌日 なんとなく見ていた番組で

 

ビーフシチュウを 安いお肉で 本格的な味に!

 

みたいなのがやっていたので

 

途中からだったけど 録画をし・・・

 

21日に 材料を買いに行き

 

その夜から その番組を参考に下準備を開始。

 

22日に仕上がりました

 

味見をすると

 

確かに ウマイ!!

お肉は 大きくカットしたのに

 

 とろけるほど柔らかくてジューシ~~。

 

テレビでやっていたのと同じようにできました!

 

これは 豚汁を入れるつもりで買った カップでは小さいっ。

 

こんなに美味しくできたんだから

 

センセイにたっくさん食べてもらいたい!

 

と 

カップに入れるのはやめ 大き目のパックを買いなおし~~。

 

それが これ。

 

P1001570.jpg

 

 

これをメインに

 

P1001574.jpg

 P1001578.jpg

ハム卵サンドとツナサンドにフルーツを添えて♪

 

クリスマスっぽくしたかったので

サンタのケーキピックをつけました。

(少しは可愛くなったかな?)

 

あ、そうそう

プレゼントつきですわよ

P1001576.jpg

 

なんだかわかりますか~?

 コレですよ これ。

P1001567.jpg

 

大きな夢をプレゼントです~。

 

10枚 とかじゃぁ ナマナマしいので

1枚だけ買って クルクルってしました

 

これを 

いつもの様に 診察時 周りにだれも居ない隙を狙って

こっそり渡しました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
