スポンサーサイト


オーブン届く♪

この間 日立の展示会で頼んできた

 

オーブンが 一昨日届いてました。

 

P1001563.JPG

 

初焼き前の 脱臭中。

 

 

 

いままで使っていたのが壊れたとかで買い換えたのではなく

 

古すぎるから・・・

 

ということだったので

 

「お届けはいつでもいいよ~。今あるのも使えてるから

 

困ることはないし」

 

って 電器屋さんに言っておいたので

 

いつ届くか分からず

 

私は 昨日

 

自分が食べたい チーズクッキーを焼く予定をしてました。

(生地を作って寝かせてありました)

 

 

一昨日 外出から戻ると

 

新しいオーブンが取り付けられていて・・・。

 

新しいオーブンでは 「クセ」を見つけるために

 

まず ロールケーキを焼くっていうのが ありますよね。

 

鉄則 とまでは いかないけど

 

ロール生地を焼けば 大体分かるって。

 

なので 私もそのつもりでいたけど

 

予定外にオーブンが届いてしまい 

 

ケーキを焼く支度はしてないし

 

付属の天板を見たら 完全なフラットではないし・・

 

 

結局 準備しておいた チーズクッキーを焼いてみました。

 

P1001564.JPG

これが

 

P1001565.JPG

 

こう焼けました。

 

今までのオーブンでは

 

中央が一番しっかり焼け 目を離すと

 

こんがりしすぎちゃって 困ったのですが

 

 

このオーブンは 最初なので目を離すことはできなかったものの

 

途中 天板を回したり 生地を

移動させたりしなくても

 

均等に 程よく こげることもなく焼けてくれました。

 

使いこなすには時間がかかりそうですが

 

とても ありがたい 優秀なアイテムになりそうですわ。

 

あとは このサイズに合う まっ平らな天板を探して・・

 

使わなくなった型を手放してGETした資金で

 

今まで サイズ的に無理だった ノルディックさんと一緒に

 

ポチるぞ~~ 

 

と 意気込んでおります

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
