スポンサーサイト


ミスドのマネッこ♪

わが保育所に

1歳4ヶ月のニューフェイスが増えました。

 

二十歳そこそこの若いママが

館内で清掃パートとして 働くことになり

その1歳4ヶ月の息子が入所です。

 

また 忙しさが増しました・・・(^。^;)

 

 

さ~~て 今日は

 

こんなものを作りました。

 

P1001462.JPG

 

見た目がキレイじゃないですが・・・

 

えっとぉ・・・・

 

名前も忘れちゃった・・・。

なんだっけ?これ。

 

ミスドへ行くと 必ず買ってくるのに

最近 ずーーっと行ってなくて

 

そろそろ1年くらい 食べてないかな・・・。

 

なぜかお店を素通りしてくるようになってしまい

 

ご無沙汰状態です。

 

なので 作ってみたのですが

 

作ったら作ったで

 

子供達に ウケウケで

 

「おぉ~~~これ ミスドじゃん」

 

って たいらげられて・・・・。

 

60個近く作ったのに・・・

 

これだけあれば

少しは残るだろうと思ってたのに

 

試食すらできなかったわ(T^T)ウルウル

 

 

あ、そうそう

 

我が家のオーブン

買い変えることになりました・・・。

 

この話は去年辺りから出ていたのですが

地デジの関係で テレビを毎年順番に買い換えているため

 

(あと両親の部屋のテレビで終了です)

 

後回し状態だったんです。

今使ってるオーブン 恐ろしく古くて

母がお嫁に来たころ買ったという(すでに30年を越えてます)

「骨董品」? と言えそうな物ですが

 

使えないことはなく

ここでもあれこれ 手作り品が登場しているように

 

普通に使えていたんです。

 

でも やっぱり「古い」ということは目に見えていて

 

家電にもお菓子作りなんかにも 

全く興味のナイ父が 去年

 

色々作る私を見て

 

「オーブン 新しくしてやれば?」

と 地デジのテレビの展示会に母と出かけた時

 

話を持ちかけたそうで。

 

母は 私が子供の頃はあれこれ作ってくれましたが

もう そこまで凝ったことはしなくなり

 

父は 私がキッチンでごちゃごちゃやってるのを見て

 

買ってやりたくなった そうですわ・・・。

 

1年ほど 温められてきた話が

ココへきて現実になったってわけです。

 

これは めっちゃ嬉しいことなのですが・・・・

 

あの 焼き色が付かなかったカナッペモルド

 

手放すタイミングをミスってしまったみたい・・・( ̄□ ̄ll

 

手にした資金で 材質の違う 同じ型を

すでにGETしちゃってるし(^。^;)

 

手放すの

新しいオーブンで試してから・・・でも良かったよね

 

 

 

オーブンを変える事で

 

使えるものが また増えます。

 

今までは33センチまでの型しか入らなかったけど

展示会で頼んできたオーブンは

庫内サイズが40センチになり

 

欲しくても 買えなかった型が買えます!

 

ってことで

 

また 収納を片付けながら

あまり出番のナイ型や道具を オクに出して

 

資金を作るぞ!

 

と 意気込んでおります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
