スポンサーサイト


チョコサンドクッキー♪

久々にクッキーを焼きました。

 

普通のクッキーではつまらないと思い

 

ホワイトの板チョコを挟んで♪

 

 

味は 白い恋人 になってます

 

お手軽にできて おすすめ~。

 

今度 お友達にも送りつけよう

P1001045.JPG

P1001046.JPG

 クッキーのカスが・・・・(^。^;)

 

 

 

 

先日 仕事の後

 

そのまま車を走らせ 隣りの市まで出かけました。

 

アピタへ行き 本屋へ行き・・・・

 

帰る頃になったら 無性にポテトが食べたくなり

 

マックのドライブスルーへ・・・・。

 

注文し 会計待ち・・・・

 

 

 あれっ

 

 

財布がない!!!!!!

 

つい数分前まで買い物していたのに・・・・

 

 

どこ??

 

前の車が たくさん注文したのか

なかなか 出て行かず

その間に 車内を 焦りながら探すが 見当たらない。

 

心臓バクバク。

 

こんなこと 初めてだ・・・。

 

わ~~~っ

 

最後に寄ったアピタだ!

 

果物やら掃除用具を買った後

袋に詰めて・・・

 

そこで一度財布を置いて作業したから

そこに置きっぱなしにして 来ちゃったんだ!!

 

 

前の車が まだ終らないので

待ってる間に アピタへ電話しよう!

 

と思っても レシートすらないので 番号分からず

 

104・・・。

 

そのまま電話を繋いでくれたので

 

「今買い物をして・・財布を置いてきちゃったみたいなんですけど・・」

 

と話すと その方が すぐ

レジ奥の 会計を済ませた商品を袋に詰める場所へ

走ってくれました。

 

 

 

「見当たらないですね・・・。落し物は一括して集められますので

届けられたらこちらへ来るんですが

今のところ・・・」

 

とのこと。

 

見つかったら連絡をくれるということで電話は終りました。

 

現金は 6~7千円しか入ってなかったけど

銀行やイオンのカードなど数枚が入ってる。

 

イオンのカードは 金額が低ければ サインなしで買い物ができるので

 

簡単に使われてしまう・・・・。

 

 

あ~~~ やっちまったぁ・・・。

 

きっと 私が置き忘れたのを見ていた悪党

 

そのまま持ち帰ってしまったんだぁ・・・

なんで今日に限って 財布だけを持ったんだろう・・・

かばんごと持って行くんだった・・・

 

病院のカード 免許証 保険証・・・

 

このご時世 偽造やらなにやら やられちゃうよ・・・

 

早く手続きしないと・・・・と 落胆しきり・・。

 

マックの会計は 車の灰皿が小銭入れになっていて

 

じゃらじゃら小銭が入っているので財布がなくても大丈夫でしたが

 

 

アピタはマックからすぐの場所だったので

自分の目で探そうと そのままお店へ戻りました。

 

もう こうなると

 

客が全員 泥棒に見えます。

 

目が合う人合う人 すべてが

 

「あ、こいつ 私が探しに来たことに気付いて

ヤバイって思ってる」

など 膨らむ妄想・・・。 

 

でも ホントの泥棒なら とっくに現場を去ってるだろうな・・・

 

と あきらめ 車に戻り

 

カード会社や銀行などに連絡しようと

 

車内をもう一度 念入りに探しながら

 

ケータイを操作。

 

すると

 

 

 

運転席の真下に

 

ありました!!!!!!!!!!

 

 

 

 

車内は何度も探したけど

 

ここまで真下だと

 

気付かない・・・・。

 

ってとこに 

 

「アタシは ここよ~」

 

と 転がってました。

 

あ~~ 恐かった・・・。

 

 

アピタにも 「見つかりました。お騒がせしました」

と連絡を入れ・・・

 

 

もう2度と 財布だけを持っての買い物はしない

 

と 誓ったのであります・・・・。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
