スポンサーサイト


スリムラウンド型で♪

 

今月に入ってから 色々と あまり使ってなかったものや

 

もう飽きてしまった型などを オクに出しました。

 

その作業をやっているとき見つけた

 

スリムラウンド型。

 

買ってから3年くらい経つのかしら?

 

そのくらい前に購入して

数回使って・・・

眠ってました。

 

そんなものを見つけたので 久々に食パンを焼きたくなって

 

焼いちゃいました。

 

2009112517180000.jpg

2009112517190000.jpg 

 

型が2つあるので

発酵を微妙にずらし 6本分続けて焼きました。

 

 子供達の食事に出してもらったのですが

 

評判が良かったらしく 1人で1本分食べちゃった子もいたそうで。

 

それはそれは 嬉しい~~~ぃ♪

 

 

で、

今日は ちょっと面白い事がありました。

 

夕食の前

 

体育館で それまで使って遊んでいたものを片付け

 

その片づけが 早く済んで時間がちょっと余ったのですが

 

そのちょっとの時間に

 

「なにか ゲームでもやりたい」

と 小4男児が言い出しました。

 

「5分くらいで終るものだったらいいよ」

 

と答えると

 

「じゃぁ リレー!」と。

 

リレーは いつもやってることなので OKを出し

 

その時 3歳から小4まで 12人いましたが

 

チーム決めからすべてを子供達に任せ

私は 一番小さな1歳8ヶ月ほどの子を連れて

体育館の隅っこで様子を見てました。

 

体育館の端っこに2チーム並び

 

走る順番は どちらのチームも年齢順。

 

ってことで 3歳児が2人 スタートラインにつきました。

 

そこで 最後の確認 ってかんじで

 

「向こうにある 大きなサイコロをまわってココに帰って来るんだよ」

 

(サイコロ→牛乳パックを90本くらい使って作った巨大サイコロ)

 

と 皆で教え・・・・

いざ

 

 「よーーーい ドン!!」

 

 

 2人は おどおど まわりを見ながら

 

Uターンポイントの サイコロまで 声援の中

 

走っていきました。

 

そこで 事件発生。

 

2番手以降のお兄さんお姉さんたちが

 

「ぐるッとまわって 戻ってきて~~!!!」

「がんばれ~~~!!」

 

などなど 声援を送ります。

 

その大きな声援に圧倒されてしまったのか

 

その3歳児2人は

 

戻ってくるどころか

 

「ぐるっとまわって」

 

ではなく

 

そこを

 

「ぐるぐる」

 

回り始めちゃいました(^。^;)

 

しかも笑顔で~~≧∇≦ブハハハハハ

 

これじゃぁ もちろん バトンタッチなんかできません

 

一瞬にして

 

声援が 笑いに・・・・

 

今まで 何度もやってきた遊びなのに

 

こんな事初めて。

 

私も子供達と一緒に お腹を抱えて笑っちゃいました~~。

 

 

子供って

こういうところが 可愛いですよね☆

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
