スポンサーサイト


栗のバターケーキ

日ごとに寒さが増していくけど

 

日中の暖かさったら・・・・

 

汗かいちゃいますもんね・・・。

 

朝晩は しっかり寒いのに

 

この気温の差。

 

風邪などひかぬよう お気をつけ下さい。

 

さて

 

数日前に 久々にバターケーキを焼きました。

 

P1001384.JPG

P1001387.JPG

P1001388.JPG

 

先月 

大好きな栗を使ったレシピをずっと探していたのですが

 

いまいち コレ!!といったのがなくて

作れずにいた時

 

ナイスタイミングで 

 

あの 晴れるYAさんが 作っていたんです!

こちらへGO→ 栗のバターケーキ♪

 

晴れるYAさんは 栗の渋皮煮も手作りですが

 

私は市販の瓶詰め・・・(^。^;)

市販品を使ってでも 栗のお菓子を作りたくて 食べたくて・・・

 

お粉もレシピと同じものを購入し マネッこさせてもらいました。

 

市販の渋皮煮は そのまま食べてみたら

 

う~~ん 栗が柔らかすぎて ちょっと甘みが強い・・・。

 

栗だと分からないかも・・・。

 

けど 実行です

 

で  

 

これは 2箇所にお届け~~

だったのですが

お一人からは

「何が入ってたのか分からなかった・・」

 

と 案の定 言われてしまいました

 

しかもねー

 

数がぴったりできちゃって

 

一番食べたかった私の口には 入ってない(^。^;)

 

どんなお味か分からず仕舞いで。。。

 

型が小さめだったので 栗も小さくカットして入れたので

 

今度は 大きなままゴロンと入れて

 

栗の存在をアピール♪でリベンジです

 

その時は もっとたくさん作って

 

私も食べるぞ~~!!

 

 

晴れるYAさん  いつもお世話になりますm(__)mペコ

 

結局私はまだ食べれてないけど

 

見た目は こんなに可愛くできましたよ♪(自画自賛

 

栗が市販品の限り

 

完全なリベンジはできないけど

 

これは また作るわ~~!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
