スポンサーサイト


やよちんから♪

おひさです・・・。

もう10月も終ってしまいますね・・・。

 

半月ほどブログを放ったらかしにしてる間に

 

我が家に美味しいものが届き

 

「具合悪いの?」という

心配してくださるメールが届き・・・・

 

ありがたいやら 申し訳ないやら・・・m(__)mペコ

 

体調は ずっと落ち着いていたのですが

 

やりたいこと やらなければならないことがたくさんありすぎて

体と気持ちがついていかず

 

 

完全に空回り(^。^;)

 

結局 やらなければならない 最低限のことだけを

やっとやって・・・・

 

って感じで過ごしてました。

 

 

数日前 通院日を目前にして

夜中にお腹の痛みが出始め

 

出血を起こしていた時の胃の辺りの痛みではなく

 

場所が違うところだったので

何がその痛みを起こしてるのか不明で・・・・。

 

 

でも その痛みも2日で消え・・・

 

とりあえず ひと安心。

 

久しぶりに 連休になったので

おも~~い腰を上げて ブログ更新ってわけです

 

さて

 

さっそくいきますよ~~  ♪ d(⌒o⌒)b♪

 

 

空回り生活をしている間

 

やよちんから 大量のマドレーヌ

P1001343.JPG

P1001341.JPG

P1001344.JPG

 

 

りんごのプリザーブ

P1001342.JPG

 

が 届きました。

 

マドレーヌは 保育所の子供達に・・・と

 

た~~くさん送ってくれたのですが

 

私は そんなこと考えず

私に送ってくれたんだって思い込んで

家族で食べようとしてましたわ(^。^;)

 

あ、

実際 いくつか食べちゃったけど

 

甘さが抑えられていて食べやすい!!

 

おかげで食べ過ぎましたわ(^。^;)

2色になってるのも可愛くて

 

保育所に持って行った時も

子供達は 大喜び♪

 

私がやったことのないパターンだったので

敏感な子供達は 何かを察し

 

何も言わず 黙ってこれを出した私に

 

「あ、これヨシセンセーの手作りじゃないでしょ?」

 

なんて 突込みを入れてくる子もいました(^。^;)

 

美味しいものは ホント 良く食べる子供達、

 

あれこれ おしゃべりしながら どんどん食べちゃって

 

「センセー たりなーい」

 

と おねだり されまくり。

 

やよちん 大好評だったわよ~!!

 

空回りして やりたいことの半分も出来ないでいた時期に

 

子供たちに こんな美味しいものをいただけたのは

 

とっても ありがたいことでした。

 

 

りんごのプリザーブ。

 

私には 聞きなれないこの言葉。

 

「送りたいんだけど・・・」

 

って連絡をもらったとき 

正直 何のことだかさっぱり分からなかった(^。^;)

 

ジャムのようなものだと聞いたけど

 

見た感じ シャーベット??

 

って感じだったので 私は ガリガリ穿って食べちゃったわよ~

 

私 ジャムがダメだけど こうやって食べたら

全然 イケる!

 

りんごの酸味が 私にはツボでした

 

毎日 チビチビいただいてま~す。

 

やよちん

 

私 いつも大したもの作れないのに

 

いっつも美味しいものを送ってくれてありがとね~。

 

ごちそうさまでした

 

いつか のんたんが 好きだといっていた 

 

信玄餅もどき と アマンドショコラ

 

また 送りつけるからね~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
