スポンサーサイト


開田から♪

久しぶりの更新です。

 

仕事に追われ始めてしまい

気持に余裕がなくなってました・・・。

 

何か作ろうと思っても

「意欲」 がなくて(T^T)ウルウル

 

そんな時

 

お友達の kisoponyちゃんから嬉しいものが

 

た~~っくさん届きました。

 

実はずっと前に

「秋ごろ パンを焼いて欲しい」

 

と依頼をしていて

 

それが届いたのですが

お願いしたパン以外にも色々と送ってくれて・・・。

 

 

たくさん送ってくれた中から

今日は・・・・

 

チョコフレーク♪

 

 

 

2009101212000000.jpg

 

保育所の子供達のおやつに・・・

ってわざわざ作ってくれました。

 

私の仕事が少しでも減るように。。。

という気持も込められてます(T^T)ウルウル

 

ポニーちゃん お気遣いありがとう。

 

このチョコフレーク  届いた翌日が 

丁度私がおやつの支度をする当番だったので

 

さっそく 出しました

 

いつもなら 夕飯の準備をしながら

 

おやつを何か作っている・・・という

私の姿を見かけるのに

 

この日は 夕飯の支度しかしてないもんだから

 

「ねぇ ヨシセンセー 今日は手作りおやつじゃないの?」

 

って聞きに来る子が居たり

その言葉を聞いて

 

「ヨシセンセーは まだ病院行ってるし

体が元気じゃないから 作れない日もあるんだよ」

 

なんて フォローを入れに来る子が居たり・・・

 

それはそれで感動を覚える風景でした。

 

 

 

おやつの時間になり

 

子供達が待つテーブルへ

このチョコフレークが入った缶を見せると

 

「わ~~ぁキレイ!」

「すげぇ~~」

 

と 歓声が起きました。

 

「センセイが疲れないようにって

お友達が作ってくれたんだよ~」

 

って話しても

 

子供達の心は チョコフレークへ行ってしまっていて・・・

 

どれをGETするかで盛り上がってるし 

 

この日 おやつの時間に居たのは

たった4人。

 

争奪戦が起きるような人数ではないのに

 

この4人が 

我先に!!   と 次々手を伸ばし

 

早食い競争状態(^。^;)

 

この勢いでは 食べ方にも問題があって危ないし

 

量的にも 完全に食べすぎ。

 

これは 良くないなぁ・・・

 

と 思って

 

「一気に沢山食べると お腹痛くなったりしちゃうから

少し お土産にしてもいいよ」

 

って声をかけると

 

今度は それはそれで

少しでも多く持ち帰ろうと 取り合いに(^。^;)

 

結局 争奪戦は続行されちゃいました。 

 

大好評だったわよ~ポニーちゃん。

 

いつも 子供達のことまで気にかけてくれて

ありがとね&ごちそう様♪

 

 

あ、

そうそう

 

私が頼んだパンは・・・

 

「パンバイキング」をやる日を作ったので

 

その時にUPしま~~す☆

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
