スポンサーサイト


ゴマおこしと・・・・

10月に入り

今年も あと3ヶ月を切りましたね。

 

時の流れって・・・・

 

早っ

 

さて

 

今日の画像は

 

 

ごまおこしです~~。(昨日のおやつ)

 

P1001248.JPG

 

ゴマた~~っぷりで さっくさく♪

 

ゴマ好きには たまらないお菓子です。

 

子供達も 私も大好きなお菓子のひとつです。

 

さて・・・・

 

先日(通院日)の診察風景に関して

たくさんのメールやメッセ ありがとう~~☆

 

毎回楽しみにしてくださっている方がたくさんいて

 

当事者の私も 

 

片思いの楽しさや辛さを色々感じながら

 

「あんなこともあったな~」って いつか振り返るときが来るかも・・

 

と 

 

ここへ残して行こう・・・・と思いながら

毎回 書いてます。

 

自分のことのように ドキドキ 胸躍らせながら・・・

 

中には

 

鼻息荒くして 読んでくれてる方もいます

 

時には 刺激も必要ですので

 

ドキドキしてくださいね~~~(笑

 

でも

 

気まぐれな私の事。

 

 

いつの間にか 書かなくなったり・・・・

 

っていうこともありえるので

 

その辺は・・・

 

ご了承くださ~~い(^。^;)

 

 

さて 本題に。

 

センセイに 聴診器や触診で いつも通り

 

「ハラ」を診てもらいました。

 

この お腹を診てもらう時が またドキドキで・・・。

 

前に一度 聴診器で音をとる時

何がいけなかったのか その音が聞えなかったらしく

 

「ん?? あれ?」

なんて言われ びっくりさせられたり

 

お腹をあちこち押される時も

「押されて痛い」という経験をしているため

 

また痛みがあったらどうしよう・・・っていう不安があり・・・・

 

そして もうひとつは・・・

 

顔が接近するため・・・

ど緊張。 

 

お腹を出して 仰向けに寝たところへ

 

センセイが背をかがめた状態で お腹を診る。

 

なので

 

恐ろしく 顔が近い(^。^;)

 

コブシ3つ分くらいしか 間隔がありません。

 

そんなにUPになったら・・・

 

毛穴が見えちゃうよぉ(T^T)ウルウル

小じわが・・・バレちゃうよぉ・・・

 

 

と 涙が出そうになります・・・。

 

私も

 

地デジ対応のお肌になりた~~い。

 

 

毎回 この繰り返しです。

 

この日は 痛みや異常がなく

 

「今日は 良さそうだねー。もう いいですよ~」

 

と 言われ 体を起こし服を調えてると・・・

 

看護士が居る。

 

お腹や胸を診る時って 特に

「セクハラ」とか「わいせつ」とか そういう問題を避けるために

 

医師と患者がその場に2人だけにならないように

 

必ず もう一人誰かがいるようになってますよね。

 

そこに 2人しか居ない時は

その医師が

「診察やるから 誰か来て~」と 看護士を呼んだり。

 

私が今通っている病院では「だれか~」と呼ぶことはなく 

 

その日の担当看護士が誰かっていうのは決められてて

 

その人が  他のこともやりながら

いつでも 医師の助手ができるよう できるだけ近くにいるんです。

 

私は その看護士が おばちゃん風な人に当たることが多く

 

この病院へかかる前に行っていた病院では

 

お腹を診てもらう準備をするときも

ベッドのとこのカーテンを閉めてくれるのも

服をあげて お腹を出す時の準備も

 看護士がやってくれたのに

 

今の病院では それがなくて

 

カーテンを閉めてくれるのも医師だし

 

服のあげ方が足りなくて あげ直すのも医師。

 

看護士は 居るようで居ない・・・

みたいな。

 

ま、

たまたま 手が空いてないだけだろう

とか

診察室自体が 完全な密室ではないから

(出入り口は個別だけど 中へ入るとすべての診察室が繋がっていて

仕切りで5つに区切られているので)

 問題はないし これがこの病院のやり方なのかぁ

 

くらいに思ってて

 

私の場合は特に 担当医を嫌いとかではないので

 

そういうのは 気にならないというか

邪魔者の看護士がずーっと居るよりは 

この方が 逆に嬉しかったりもして? って感じだったんです。

 

 

それがね・・・

 

この日の イケメン先生に付いた担当看護士は

 

おばちゃんではなく

 

そこそこ若い人。

 

しかも

今まで ほかの看護士は居なかった診察の間も

 

ず~~っと 近くに 居やがる

 

センセイが

「ハラ見せて」 と ぶっ壊れ?言動をしたときと

お腹を診てもらっているとき以外

その場から離れない。

 

もう あっちいけよ~~!! 

あんた 邪魔だよ! 

そこに立ってるだけなら 他の仕事してなよ!

って感じでした。

 

 

もしかして・・・・・

 

 

この看護士って・・・・・

 

センセイの近くに居たくて ここにずっと居るの?

 

私の  かしら?

 

 

 

続く・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
