スポンサーサイト


ブッタークーヘン

おこんばんは~。

 

先日 久しぶりに パン系のおやつを作りました。

 

パン系と言えば 最近は揚げパンしか作ってなかったので

 

超ひっさびさに

 

じゃじゃ~~~ん

 

P1001298.JPG

P1001299.JPG

 

ブッタークーヘンです♪

 

こんな名前のパンがあるなんて知らなかったのに

 

こうやって 手作りを始めてから色々知るようになって

味も覚え 肥えていった・・・・私。

 

これは 何年か前に

晴れるYAさんに教えてもらったレシピ。

 

焼いてるとね、

オーブンから バターの香りと 砂糖の甘い香りが。。。。

 

初めて作った時から ずっと作ってなかったので

私は 匂いだけで懐かしく

 

子供達は もうすでに記憶になかったのか

 

「いい匂い♪」と それだけでウキウキでした。

 

記憶にない為 ほぼ初めての状態で口にした子供達。

 

ひと口 バクっとやってモグモグモグ・・・・

 

 

「何これ? ありえねーー」

 

と ボヤき気味の小2男児。

 

顔が見えなかった私は

 

「ヤバイ・・・ハズしたか・・・匂いは良かったのに

 

と ちょっとショック。

 

「ごめん。。。不味かった?」

 

と恐る恐る その子のところへ行くと

 

ガッついてるし(^。^;)

 

「ちょっと~~まずいかと思って びっくりしたじゃん!」

 

というと

 

「ありえないくらい 美味しいって事だよ

 

と 笑って返してきました。 

 

大きいのを2枚焼いたけど あっという間に完食で

 

「もっとおかわりしたかった」

 

と 満足しきれない子もいました。

 

これは 近いうちに リピですね~~。

 

晴れるYAさん 美味しいレシピ ありがとう♪

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
