

初 成功ブラウニー

 

今日は暑かった・・・・。

残暑厳しいっす(^。^;)

 

子ども達は

 

クッキー作りの興奮が冷め遣らず

 

「センセー お土産にしたクッキー

ボクが一人で食べちゃった(^。^;)」

 

とか

「今度は いつやってくれるの?

またやりたいな~」

 

とか

 

嬉しい言葉が たくさん。。。

 

正直あの日は疲れ果てました。

 

自分ひとりで作ったほうが楽だわ・・・

 

と思ったのが本音。

 

でも

 

こうやって言われると

またやってあげたくなります

 

さて

 

今日は

 

お嫁入用のブラウニーです。

 

P1001291.JPG

 

 

ブラウニーって

四角い型で焼いて 適当にカットして・・・

 

 

ですが

 

買ってから ず~っと眠っていたエンゼル型を使いたくて

 

こいつ

 

WJテフロン深型エンゼル型 18センチ

 

お嫁入りのお菓子を

初めての型で 作っちゃいました。

 

 

 

あ、

確か ブラウニーって

一度 恐ろしく甘いのができちゃったことがあったっけ(^。^;)

 

今頃思い出しました。。。

 

 

胡桃をたっぷり入れて・・・

 

適当にカットして食べてください

 

と お嫁入りです。

 

型に入りきらなかった生地をカップで焼いて

試食用にしましたが

今回は美味しくできてました

 

 

長い連休が終ったばかりなのに

もう週末。

 

また2連休ですね・・・・。

 

よい休日を~~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
