スポンサーサイト


クッキー♪

じゃじゃ~~ん

 

予定通り 

昨日は午後から子ども達とお菓子作りをしました。

 

P1001276.JPG

 

小さい子は 無理なので

 

幼稚園児と小学生を対象に

 

やりたい子だけを集めて・・・(全員です(^。^;)

 

でも 時間が限られているので

生地は昼のうちに私が作って 寝かせておいて

子ども達は型抜きだけやりました。

 

他にも星やハートなど

色々やったのですが

 

写真を撮ったのは 保育所用のカメラの方で・・・

 

そちらで撮ったから それで安心しちゃって

自分のケータイで撮るのをすっかり忘れ・・・

 

UPできるのはこれしかありません(^。^;)

 

 

手を入念に洗い

その手をチェックし ちゃんと洗えていたら

スプレー消毒をして 作業開始

 

ただ型を抜くだけでも

子ども達は大興奮。

 

いつもは ササッと終らせる手洗いも

 

「ばい菌が残ってたら クッキーは作れないからね」

 

の ひと言で

恐ろしいくらい 丁寧にゴシゴシとやってました

 

 

焼きあがったクッキーは

 

やはり 自分達で作った

ということで 

 

「美味しい 美味しい☆」

 

ガンガン?食べてましたわ~~

 

でも

 

全部食べてしまわず

 

半分は残して 袋に詰め

おうちへ お持ち帰り~~♪

 

おうちの方への おみやげにしました。

 

 

 

ディズニーミッキーマウスわくわく・かわいい顔の野菜抜き型

あられ入塩昆布(塩昆布)『訳あり数量限定品』0619PUP2JU

 

お弁当抜き型 たのしメール

 

商品画像 南部鉄ワッフル器

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
