

ハートな揚げパン♪

連休も最終日。

 

でも

うちの保育所に来ている幼稚園児は

 

この連休中 中学校の運動会があって

それに参加したため

 

一日「登園」したことになり

代休が24日で・・・

 

園児だけ まだまだ2日も休みが残っております

 

それを知った小学生組みは

 

「え~~ いいなぁ~~」

 

と うらやましがること うらやましがること・・・。

 

「いいなぁって言ったって

幼稚園の子達は この間あなた達がここで遊んでる時

 

園服きて 幼稚園へいつも通り行ったんだからさぁ 

休みの数は同じじゃん」

 

なーんて話したってね、

「いいなぁ~ 」

という気持ちに 変化はおきません。

 

それが

 

「子ども」です

 

さてー

 

そんな子ども達に

今日は (も?

 

ドーナツを作りました。

 

P1001252.JPG

 

ねじねじドーナツが多いので

 

今日は 可愛くハート

 

そろそろ涼しくなってきてるので

チョコも使いやすくなってるなぁ~~

と思って

P1001152.JPG

 

チョコをコーティングしたのも作ってみました

 

朝から頑張りましたよ~。

 

ココの子達は こういう世の中が賑わっているとき

 

おうちの方が多忙になるので

 

旅行やお出かけなどに いけないことが多いですからねー。

 

少しでも 喜んでもらえることをしてあげようと

 

今回は 前もって 食べたいものを聞いといたんです。

 

それが

ドーナツ。

 

で、

連休最終日って事で

午後からは・・・

 

子ども達にはまだ内緒ですが

 

お菓子作りを 一緒にやろうと計画してます


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
