スポンサーサイト


色々ありました。

 

今日の 久々の手作りおやつは

 

P1001257.JPG

 

ポケモンの大判焼きです。

餡子がないので 板チョコを砕いていれてあります。

 

久々に作ったキャラ物は

 

大うけでしたわ~~

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

ご飯は沢山食べれないけど

これなら 何個でも食べれる

 

と 食の細い男児が自信たっぷり言ってました。

 

 

嬉しいひと言です~☆

 

さて・・・通院記 続編です。 

 

この間 センセイの所へ検査結果を聞きに行った日

 

なんだか朝から体調がおかしいことを話すと

 

症状を聞かれ

 

「えっ まさか インフルエンザじゃなの?熱は?」

 

と おどかされ おでこをチェック。

(キャー(/ω\)ハズカシーィ

 

 

でも 熱がなかったため

 

「その症状だと そのうち熱が出るかもしれないねー」

と言われ帰って来た私。

 

体は動くので買い物をしながら帰宅・・・。

 

すると

 

 

なんだか フーフーしてきて 夜には発熱。

 

風邪薬を飲もうとしたけど

今 処方されてる薬との飲み合わせが

大丈夫なのか分からないので

 

「センセーが言ってた通り 熱が出始めたよ。

市販の風邪薬飲んでも平気?」

 

と メールをしてみました。

 

まだ仕事中だろうから返事はしばらく来ないだろうし

 

下手したら シカトされちゃうかも?

なんて思いながら

 

 布団に・・・。

 

 

30分ほどして

ケータイが鳴りました。

 

「メール受信」の文字を想像しながら

 

「センセーからのメールかな~」とケータイを手に取ると

 

センセイの名前で

 

「着信中」

 

と表示されてる!

 

どっひゃーーーー

 

メールじゃなくて

電話がきたーーー!!!

 

もう・・・

 

頭の中は混乱。

 

「あ、早く出ないと切れちゃう」

 

と 我に返り やっと出ました。

 

「ヨシさ~ん ごめん 寝てた?」

と センセイ。

 

私 「アイスノンして ゴロゴロしてた・・・センセー仕事は? 」

 

センセイ 「さっき終ってメシ食ってたとこ~。今帰る車の中~。」

 

私 「また 牛丼?(笑 」

センセイ 「今日はねー ちょっと奮発してラーメン」

 

私 「奮発してラーメン?(爆」

センセイ「そう・・(笑) 今日はねー 同僚と食べたから

牛丼は免れた(^。^;)

 

やっぱり熱出ちゃったか・・。

          朝から具合 おかしかったって言ってたもんねー。

今 どんな感じ?」

 

 

私  「なんかねー フーフーする」

 

センセイ  「じゃぁ 熱 結構高いでしょ?」

 

私 「それがねぇ 高熱って程 出てないんだよね・・」

 

センセイ 「そっかぁ。まぁ胃とは関係なく出ちゃった熱だと思うから

きっと風邪だねー。薬は 何飲むの?」

 

私 「エスタックイヴ」 

 

 センセイ  「それなら 飲み合わせは大丈夫だよ。

でも 婦人科の方の薬がさぁ・・

専門外だしちょっと分からないから・・

 念のため やめてみてー」

 

 

と こんな会話をし

指示通り 婦人科の薬だけ飲むのを止め

様子をみることに・・・。

(で しばらく風邪の症状が続いてブログ放置ってわけです)

 

 

電話を切った後 放心状態になりました。

 

「4月にこの病院に来たばかりです」

と 言ってたこのセンセイに出会ったのが4月の終わりごろ。

 

2週間後 連絡先をGETして退院し

それから今まで 5ヶ月ほどの間

時々メールのやり取りをしてきたけれど

 

まさか・・・・電話が来るとは。

 

 

実は・・・この間・・・ 

 

点滴を受けて帰って来た日

 

「帰ってから また具合悪くなったら いつでもココへ来てくれていいし

電話くれてもいいから」

 

って 

他の患者や看護士でごった返してる処置室で

点滴を受けてる私に

こっそり 言いに来てくた事がありました。

 

あの時はあの時で

センセイのその言葉に舞い上がったけれど

 

その言葉を真に受けてホントに電話しちゃっていいのかな・・・

ホントにかけたら 笑われちゃうんじゃないかな・・・

って 躊躇しちゃう気持ちが殆んどで

 

電話する気なんて 勿論 そんな勇気もなかった・・・。

 

 

今回の電話は

 

メールを打つのが面倒で 

「いいや 電話で済ませちゃえ」

 

って思ってかけてきたのかもしれない。

 

でも

 

私は今まで

センセイは 私のアドレスと番号を 電話帳に登録してないだろう

って  そう思ってきたので

 

この1本の電話で 登録してくれてるっていうのが分かって

 

それだけで充分嬉しかった・・・。

 

 

で。。

 

その後 です。

 

浮かれ気分が抜けぬまま 日は過ぎ・・・

 

仕事中

 

 

ハチに刺されるという事件?事故?が・・・。

 

いいことばかりは 続きませんわ(^。^;)

 

センセイがいる病院が近くなら 

 

「センセーーー」と 飛んで行ったかもしれない?

けど センセイがいるのは隣の市。

 

 そんな遠くへは行けません(^。^;)

職場からも近い 

我が家のすぐ下にある総合病院へ

総務のイケメン係長が連れて行ってくれました。

 

そうなんです。

私の周りには イケメンが結構居るんです。

 

ま、

 

こちらのイケメンさんには 興味がないけれど~~(笑

 

で  

病院で処置を受けながら・・・・

 

「ここの医者 イケてない」

 

なーんて

 刺された痛みで 泣きそうなくせに

その辺だけは 冷静に観察してた

図々しい私でした  

≧∇≦ブハハハハハ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
