スポンサーサイト


お弁当第2弾

ちょっぴり お久しぶりです。

 

体調が安定しなくて

更新の気力がありませんでした。

 

検査結果も気になってたし・・・。

 

今日 その結果を聞きに行ってきました。

 

結果を聞くだけのつもりで行ったら

受付で

「尿検査を先に受けてから 内科へお越しください」

 

と 事務員さんに言われ

そちらを先に済ませてから 内科へ。

 

イケメン担当医は 今日外来の日ではないので

 

診察室のプレートに 先生の名前は無く

 

そういう時は

事務の方の呼び出しで 外来へ来てくれます。

 

今日は 朝から体がだるく 不調だったのが尾を引いていて

しんどかったので 

待合室で ぐったりした体勢で センセイが来るのを待ちました。

 

いつも 長いこと待たされるので

今日もそのつもりで ウトウト・・・

と しかけた頃に

 

「ヨシさ~~ん」

 

と センセイの声。

 

はっ っと目を覚まし センセイの呼ぶ方へ行きました。

 

前回の診察で出された薬を飲み始めてから

少しずつ 食事が摂れるようになってきたことを伝えると

 

入院時と 体調の変化や症状が同じなため

「なんか 振り出しに戻っちゃいましたね(^。^;)」といわれました。

 

「さっきの 尿検査は 大丈夫でしたよ~。

やっぱり 量は少しでも 食べれてるからですね~。」

 

ってことで

 

今日は 点滴がありませんでした。

 

 

いつものように 世間話を交えながら 診察をし

 

やっぱり お腹は 触診の際 痛みがあり

 

それ以外は いつもと変わらず・・

って感じでした。

 

「この間の検査結果ですけどぉ・・・・」

 

と 本題に。

 

「・・・・大丈夫でしたよ~

 

とのこと。

 

胸をなでおろすというのは このことか・・・

 

って位 ホッとしました。

 

ただ 退院後 様子を見ながら

 薬を弱めたり 量を減らしたり・・・

最後は

「頓服」になり 必要な時だけ飲む。

 

って形に流れて行ったけど

 

その後 また食べれなくなって

検査の数値も 入院時と同じ状態になって・・・

 

と なってしまったので

 

薬は 気長に飲み続けてもらう必要がありますね。

 

と 言われ 最初にもらった強い方の薬を

また続けることとなりました。

 

「食事が摂れるようになってきたと聞いて安心しました。

体気をつけてくださいね。月末 顔見せに来てください」

 

と 次回の予定を立て 診察終了~~。

 

センセイの顔を見れて

ちょっと 元気になって帰ってきました。

 

 

 

さてさて 

今日は 以前 先生に作って行った お弁当を

UPしま~す。

 

この間一度載せましたが

その 第2弾です。

 

P1001261.JPG 

 

チンジャオロース

こんにゃくのピリカラ炒め

ベビーホタテのバター焼き 

オムスパ

焼き鮭

 

今回のパックは 2段になっていて

下段にご飯が入れられるようになってます。

 

 

 

今回は ちょっとだけ 頑張りました。

 

P1001260.JPG

 

わかります??

 

ハートです、ハート

 (/ω\)ハズカシーィ

 

メールのやり取りでも 使ったことがない ハートマークを

 

お弁当に入れちゃいました

 

キャラ弁のような 可愛いお弁当を作りたいのですが

絵心もセンスも無い私は

 

幼稚園児に作るようなお弁当か

こういう 完全に大人な 地味ぃ~~なものしか作れません。

 

なので

 

塩こぶを 型抜きして メッセージを入れるのがやっとです。

 

 私に対しては

「担当患者」という目しか向けてくれてないセンセイに

ハートマークで 必死のアピールです。

 

こんなことやって

かえって 自分が恥ずかしくて

次の診察 気まずいなぁ・・・

と ちょっと 後悔もありましたが

 

後の祭りです。

 

この間のお弁当に  ビールを付けただけで

「思わず笑っちゃった」と言っていたセンセイなので

 

この ハート入りのお弁当も

 

笑って 流してくれるでしょう・・・・。

 

 

そうそう

 

通院しながら 感じたことがあります。

 

よく

「美人は3日であきる」と言いますが

 

その気持ちが分かりました。

 

「イケメンは 3日であきます」

 

最初の出会いで 声に惹かれ

見た目も ぐぅ~~~

なんて思って ここでは

「イケメン担当医」なんて 言ってたけど

 

いつの間にか

 

「んん??」

と思うようになり・・・

 

あ、そうか

 

私は 声や話し方に惹かれたんだった。

と 思い出したのですが

 

「たしか イケメンだった・・・はず・・・」

 

と 心や頭を整理。

 

でもねー

 

やっぱり

「イケメン」だと思い込んでた だけみたい(^。^;)

 

顔をあわせる回数が増え

見慣れちゃったんでしょうねー。

 

初めは「イケメンが担当医なんて

私 恵まれてる~」とか

「きっと モテモテで ライバルが沢山いるんだろうな・・」

とか 色々考えてたけど

 

もうねぇ・・・

 

 どこにでもいる 普通の医者ですわ(笑

 

 

 

 

ま、

 

だからって

何かが変わる ってことは無いんですけどねー。

 

院内にいる看護士さんや事務員さん・・・

ほかの患者さんだって・・・

とにかく

センセイにかかわる女の人は

すべて敵です

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
