スポンサーサイト


カメさんとお弁当。

久しぶりの更新です。

 

最近 体調が安定してなくて

飲み食いが まばらになってます・・・。

 

 

今日は 久々にカメさんの登場~。

 

P1001222.JPG

 

ベランダで放し飼い状態のカメさん。

 

日陰を作ってあげないと大変なので

100均で買ってきた 小さなすだれを こうやって

立てかけて置くのですが

 

いつもはちゃんと この下に入って 日陰ボッコ

しているのに 今日は・・・

 

よじ登っていました(^。^;)

 

腕白というか やんちゃというか・・・・

 

この間は 下に敷いてある 芝生代わりのグリーンのヤツの下に

潜り込んでいて・・・・・。

 

一体 何をしているんだか

って感じでした。

 

 

さて

通院のお話 続編です。

 

診察時 他の医師や看護士も近くにいるものの

 

時々 周りにだれも居なくなるときもあることに気付いた私。

 

 

 これは いいチャンス

 

と思い

その後の通院日に センセイに差し入れを持っていこうと企みました。

 

入院中

「毎日 牛丼ばっかり食べてますよ~」って言ってたのを思い出し

 

「お弁当しかない」

 

と 久しぶりに大人用のお弁当を作ることを決意。

 

当日 渡せるかはわかんないけど

 

「スキ」を見つけて 他の方たちに見つからぬよう渡すぞ!

 

と 行く前から 気合充分。

 

で 作っていったのが これ

 

P1001210.JPG

 

 

焼きなす

エビチリ

出汁巻き卵

インゲンの肉巻き

ほうれん草のごまあえ

 

これに ごはんを付けて・・・

 

保冷材を用意し センセイが好きだと言っていた

ビールも添えて ルンルン&ドキドキで通院日を迎えました。

 

 

当日私は 診察どころではありません(^。^;)

 

いつ 周りにだれも居なくなるか 分からないので

 

話を聞きながらも 目は 周辺を観察。

 

 

その瞬間が来ました。

 

これは 迷ってる暇は無い。

受け取るかどうかはわかんないけど 今しか渡せない!

と 

診察途中にもかかわらず

「せんせー これ・・おうちで取れた野菜です」

なんて 冗談を言いながら

 

「夕飯にでも食べてください。乱暴に扱うと爆発しますよ。」

 (ビールを入れといたので念のため。)

 

と 渡すと

 

「え?! 」と驚きながらも受け取ってくれ

最初は そのまま机に置いたその袋を

「あ、これは 隠しておかないとね・・」

 

と 自分の足元に こっそり隠し置き

お互い何も無かったかのように診察再開。

 

スリルありありの 瞬間でした。

 

で 夜。

 

「差し入れありがとう。どれも美味しくいただきました。

ビールが入ってたのには 笑っちゃいました」

 

という内容の

 絵文字やら顔文字も入った可愛いメールが来ました

 

医者だから お堅いイメージがあるけれど

このセンセイは いつも 可愛らしいメールをくれるんです。

 

もしかして・・・

 

遊び人?

 

と 思っちゃいますが

まさかねぇ・・・医者が軽い人じゃぁ 困るよねぇ・・

 

と 気を取り直し

 

そのメールを見て 一人 ニヤニヤ~~~

 

やってることが 高校生みたいですが

 

こうやって 一人で楽しんでる わたしで~~す

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
