スポンサーサイト


ラスクでフロランタン

この間の でっかい地震から

1週間が経ちました。

 

余震もありましたが

 

今日までに 他の県でも 地震が起きてますね。

 

みなさん

 

お気をつけ下さい~。

 

さて 昨日

 

P1001187.JPG

 

こんなものを 作りました。

 

大好きなフロランタン♪

 

ですが

 

土台が クッキーみたいな生地ではなく

 

ラスクです。

 

どんなものができるかと

ちょっと不安でしたが

美味しかったです

 

生地をねかす必要もないので 楽チンでした~。

 

 

さて

今日も 前回の続き・・・

例のお話を・・・。

 

 

 

私 退院翌日に

 

体力が落ちきった体に ちょっとムチうって

美容室へ行ったと 以前書きましたが

 

それには 理由がありました。

 

入院中

完全ノーメイクに髪もそのまま。

 

化粧道具なんて持参しなかったし

最低限のものくらいは持っていって

せめて退院する時くらいは メイクして・・・

なんて

そんなことを考える余裕も 勿論なかった。

 

化粧水すら持っていかなかったもん・・・。

 

 

そんな状態で 出会ってしまった 担当医。

 

最初の頃は 気にもならなかったけど

 

ある程度元気になって 退院する時には

 

さすがに 何も持たずに入院したことを後悔。

 

とかしただけの髪に スッピンの顔で

 

自分の連絡先を書いた 

「2週間お世話になりました」的な内容の手紙を渡すのは

 

勇気が要りました。

 

手紙を渡すだけでも ドキドキなのに・・・

この姿。

 

「悪くなった体を治しに来た」わけだから

 

なにも おかしいことではないけれど

 

隣のベットにいた患者さんが

洗顔後 毎日せっせと

パッティングしてる音を聞く度

 

ため息が出ちゃってました。

 

退院後 もし またこの担当医に会えるのなら

 

その時は

入院中とは違う顔を見せたい

と思い

 

通院日までの1週間で 何かしなくては!

 

と思って

(通院は1回だけだと思い込んでいたので その1回に賭けてました)

 

まずは 美容室に行ったんです。

 

切れかけていたストパーをかけ

長さも 鎖骨辺りまであったのを

あごラインまで切っちゃいました

 

ホントは 1週間以上あけなきゃいけなかったんだけど

 

ストパーをかけた髪を 通院日の前日に軽い茶髪にし

 

見た目は 完全に へんし~~ん

 

先生が変化に気付くか 何か言ってくれるか

そんなことはどうでもいいんです。

 

自分が納得した状態で 外来に行きたかったんです。

 

で 当日。

 

 「こんちは~」と迎えてくれたけど

その辺には触れてはくれず

 

何十人と担当患者を抱えていては 気付かないか・・・。

 

っていうか

そんなこと 医者から見たら

どうでもいいことだよね・・・と やっぱりちょっと寂しい私。

 

 

世間話を交えながら 1週間の体調や様子を伝え・・・

 

「じゃぁ お腹を診ましょうか」 と

 

カーテンを閉められ 密室状態になり

ベットに横になったときです。

 

あの 大好きな声&話し方で・・・

 

「髪 変えたんですね~」

 

って 言ってくれたんです

 

ギャーーー!!!

気付いてくれた~~!!!

 

と また 叫びそうになりましたよ。

 

言葉に出して言ってくれたことが

ホントに 嬉しくて嬉しくて

 

薬は この先もまだ飲み続けなくてはならないと言われても

 

そんなの どうでもよくなっちゃってた私でした

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
