スポンサーサイト


リクエストに答えて お団子♪

お盆が過ぎ

やっと 夏らしい天気が続いてます

 

保育所での水遊びも ココへ来て回数が増え

 

大人が バテ始めました(^。^;)

 

さて

 

今日は お団子の画像です。

 

P1001233.JPG

 

この間 子供達からリクエストされていた

 

みたらし団子です。

 

見た目をそれっぽくしようと

かる~~く 焦げ目をつけるために焼いたのですが

 

途中 時間が無くなり 後半はそこをカット

 

みたらしの餡だけ たら~~っとかけました

 

それでも充分 美味しいです。

 

「ヨシセンセ~~ お団子 久しぶりだね~☆」

 

と 喜んでくれました。

 

おやつではなく

夕飯の時の デザートとして お皿に添えたのですが

 

メニューは ナポリタン

 

組み合わせが・・・

 

センスゼロ

 

でもねー

 

だれも そこは 突っ込みません。

 

美味しければ いいんです

 

 

さて

今日は 久々に 闘病記を・・・。

 

退院時に 担当医の連絡先をGETし

メールの返信が来た~~!!

 

って あたりで終ってましたね。

 

 

 

「退院後は ボクも横にいるけど

主治医が主に診ることになると思います。

その時の状況によっては ボクはその場に居られないかもしれませんが。」

 

と 言われていた通院。

 

まず 1回目は・・・

 

総合受付へ行くと やっぱり 予約が入っているのは

主治医の名前が出ている診察室。

 

内科の診察室は 1~5まであり

主治医の部屋は「2」になっていました。

 

「この 2番の診察室の中には 2度しか顔を見てない主治医と

運がよければ あの担当医がいるのか・・」

 

と思いながら

今度は 内科受付へ。

 

すると 事務員さんが

 

「ヨシさんですねー。予約は主治医の名前で入ってますが

担当医の方が診てくれるそうですよ。」

 

という。

 

きゃ~~!!! やった~~~!!!

あの担当医に 会えるんだ~!! 

診察の時 部屋に居てくれるんだ!

 

と 叫びそうな気持ちを抑え

「あ、そうですか~」 と クールに・・・

 

順番待ちをしている間

 5つある診察室の それぞれドアについている

各部屋の担当医名のプレートを見ていたら

 

主治医がいる診察室のとなりの診察室に

 

なぜか あの担当医の名前がありました。

 

私が入院している間は 主治医の下で働いていたのに

私が退院してから 1週間の間に 出世したのか?(笑

 

一人で 診察室を持つようになったようでした

 

「ひとり立ちしたばかり」

 

というのが 現れていたのが その名前のプレート。

 

他の診察室の先生たちのプレートは

きちんと作られたものなのに

 

その先生のだけは

名前が 手書きの物、

というか 厳密に言えば 

「プレート」ではなく

名前を書いた紙を 下敷きみたいなケースに挟んだものでした。

 

「あ~~ この病院に赴任してきて まだひと月という

「新人」ぶり そして 一人で診察室を持つことになったばかり

っていうのが 表れてるな~~」

 

って感じでした。

 

順番が来て・・・ 

 

1週間ぶりの再会。

 

「こんちは~~

 

と 白衣姿の先生が 一人で迎えてくれました。

 

その頃は 体調も 全然安定してなかったうえに

 

ドッキドキ

 

診察室に入った時に 顔を見たきり

診察中も 終って出てくる時も 

先生の顔を見ることは出来ませんでした。

 

医者は 患者の顔や表情を見るために こちらを見て

話をするのですが

 

 

私は 先生の顔を見れず

 机にあるPCの画像やキーボードに目をやっていました(^。^;)

 

 

 

続く・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
