スポンサーサイト


巨大なきゅうり

昨日は 暑かった・・・

 

や~~っと

 

夏らしい天気がやってきました

 

しばらくこの天気が続くようで・・・

 

伊豆の海で遊ぼうとする人たちで人口が増え

 

また 恒例の渋滞に巻き込まれる生活が始まりそうです。

 

 

さてさて

ずっと載せ忘れていた画像がありました。

 

P1001133.JPG

 

で~~~っかい きゅうりです。

 

ものさしで測ろうとしたけれど 足りなくて

 

未就学児の成長を記録するのに使っている

 

柱に貼り付けた メジャーのところに 立てかけちゃいました

 

30センチを越え ほぼ40センチです

 

これは 幼稚園に通ってる男児が 夏休みに入る前

 

園で育てたんだよって持って来てくれたんです。

 

幼稚園って 花や野菜をみんなで育てて

 

採れた野菜で カレーを作ったり 蒸しパンを作ったり・・

 

沢山採れたものは 園児みんなに先生が配ってくれて

 

お持ち帰りをしますよね。

それです。

 

で この男児

もらってきたきゅうりを おうちではなく

保育所でみんなで食べたい

 

と 保育所へ持ってきてくれたんです。

 

保育所の子達

 

きゅうりに 味噌を付けて食べるのが大好きなので

 

このきゅうりも 味噌と共に食事に出しました。

 

スティック状に切ったのですが

この大きさ。

 

お皿に山盛りになってました(^。^;)

 

 

あ、

 

最近 イケメン担当医のこと 書いてませんね・・。

 

記録に残そうとせっかく書き始めた闘病記。

 

また そのうち 再開します~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
