スポンサーサイト


プチ マーラーカオ

8月も1週間が過ぎ

 

海水浴が出来るのも あと数日。

 

夏らしい天候があまりないせいか

 

「海行ってきた~」とか「プールに行ってきた」

 

という 子供達からの声も

 

今年は 聞えてきません。

 

 

「海の家」は きっと稼ぎが激減でしょうね・・。

 

 

保育所も 水遊びをやる回数が

 

確実に少ないです。

 

確かに暑いんですが

 

「蒸し暑い」ことがほとんどで

 

それだけで 体力が奪われちゃってますね・・・(^。^;)

 

 

さて

 

昨日 久々に マーラーカオ を作りました。

またまた  晴れるYA れしぴです♪

 

 

この暑い中

 

蒸しパン(^。^;)

 

冷たいものばかり食べているお腹に 優しいかな・・・

 

と思って チョイスしました。

 

今までは

 

レシピのように デコ型か マドレーヌによく使うアルミカップで

作っていましたが

 

今回は ミニマフィン型でTRY

 

蒸し器に ミニマフィンの天板が丁度入ったので

 

ひとくちサイズの蒸しパンが できました。

 

 

P1001189.JPG

P1001188.JPG

 

う~~ん 可愛い♪ (自画自賛

 

 

もちろん

 

このサイズでは 大量生産が必要で

 

100個ほど 作りました。

 

小さい分 蒸し時間も短く どんどんできるので

 

それほど時間はかからなかったけど

 

この時期 長時間火を使うのは・・・

 

ダイエットになりますね。

 

私も一緒に蒸されそうでした。

 

これを食べてる最中に 迎えに来たお母さんがいたのですが

 

このパンを見て

 

「や~~ センセ~~ 何これ?可愛い~」

 

と 目をまん丸にしてみてました

で 

ガッつっく子供達の姿をみて 興味を持ったのか

 

我が子に

 

「ママにも ちょーだ~い」 とおねだりしてました

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
