スポンサーサイト


生春巻きのサラダと マドレーヌ

 

P1001193.JPG

 

昨日 久しぶりに 生春巻きのサラダを作りました。(もちろんおうちのご飯です)

 

お店で出てくるような 豪華なものは巻いてません。

 

冷蔵庫にある ハムやきゅうり人参、

 

貝割れや冬場大根が美味しい時期には大根も巻きます。

 

P1001194.JPG

 

 

このソースを付けて食べるのが大好きで

 

いくらでも お腹におさまっちゃいます(^。^;)

 

お皿に山盛りのサラダより

 

この春巻きにした方が 断然大量に野菜が食べれるので

 

 ダイエットに もってこい

 

 

 

そして

 

子供達用のおやつに

 

マドレーヌ~~♪

P1001179.JPG

 

 

久々に ノルディックの型 登場です。

 

私にとって 初のノルディックが このお花の型でした。

 

そして

 

数回使ったきり・・・

 

どれだけ眠っていたことか・・・。

 

記憶がないけれど

 

少なくても 今年「初登場」ですわ。

 

 

子供達の記憶からも消えていたようで

 

「え?これ ヨシ先生の手作り?

マジ やっべー。 売り物みたいじゃねぇ?? ありえねー。」

 

と 5年生の男の子。

 

「オレ バラ ゲット~~!」

と パクついておりました

 

 

何個出来上がったか 数えてなかったけど

 

今回も大量のマドレーヌが

 

子供達の胃袋におさまりました

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
