スポンサーサイト


超やわらか きな粉餅&闘病記その後

毎日 すっきりしないお天気。

 

梅雨は嫌ですね。

 

さて

昨日 久しぶりに・・・

 

2009070520040000.jpg

 

信玄餅にそっくりな

やわらか きな粉餅を作りました~。

 

これも 晴れるYAさんに教わったお菓子のひとつです。

 

私は 黒蜜をかけない派 ですが

 

これは じぃじ&ばぁば用に お皿にのせたので

 

黒蜜も 初めて作って たっぷりかけました~~。

 

 

残った お餅は 保育所へ持っていって

 

子供達のおやつに 付け足してあげました。

 

もぉねー

 

「いぇーーーい!! 信玄餅だ~!!

 

と 大騒ぎ。

 

芋餅の時のように ケンカ勃発は なかったけれど

 

結構 興奮しておりました

 

 

さてさて

 

ちょこちょこ綴っております 闘病記。

 

今日も続きを・・・・。

 

 

 

メルアドと電話番号を しっかりGETして帰ってきた私。

 

GETはできたけど

実は そこへ至るまでに 先生にも「躊躇」があり

 

というか

きっと  担当医に連絡先を聞く患者なんて

普通 居ないんでしょうね・・・

 

「コイツ 病院に何しに来たんだ」 と思ったかも知れません。

 

紙に アドレスと番号を書きながら

「いいのかなぁ・・・こういうのって教えちゃっていいのかなぁ・・」

 

って 先生 ずっとブツブツ言っておりました。

 (でも GETできちゃえば こっちのものです

 

隣りの市にあるその病院から 我が家までの

 

車で40分程の道のり。

 

 途中スーパーへ寄りながら 両親と3人で岐路に着きました。

 

もう その時は

 

体がある程度元気になったことよりも

 

 

先生の連絡先をGETできたことの方が嬉しかった私です(^。^;)

 

 

2週間ぶりの我が家。

 

私はのんびりしましたが

両親は 仕事もあり

前回の日記でお話した

私の部屋の改装の準備もあり・・・

 

昼ごはんだけ一緒に食べて 出かけて行ってしまい

 

あっという間に 一人ぼっちに・・・。

 

退院直後 いきなり家事手伝いをする余裕もなかったので

 

ゴロゴロしながら

  2週間の思い出に 浸っていたのでした。

 

 

いきなり 馴れ馴れしく 絵文字や顔文字たくさんのメールを

先生に送るのも 

なんだか どんなもんかと思い

 

メールの内容にも悩んでしまい・・・。

 

夕方 やっと

 

ごくごく普通の 絵文字すら入れる勇気がなかった

地味ぃ~~なメールを送り・・・。

 

早寝早起きが習慣になっていた私は

入院中と同じように 早くに就寝。

 

翌朝は 勿論 病院の起床時間にお目覚め。

 

ズボラな性格のくせに

変なところで神経質な私は

寝ている間に物音がしたり

地震が来る時なんか 揺れる寸前に目が覚めて

 

「あっ 来る来る!」って 地震を察知できるので

 

近くにケータイを置いて寝ると

メールや電話の受信(ブルブル)でも 結構起きてしまうのに

 

この日は 朝まで何も気付かずに寝てしまって・・。

 

ということは

 

先生からのメールの返信はなかったんだ・・・

 

と 

起きるなり がっかり。

 

 

がっ!!!

 

ケータイを見ると

 

メール受信のランプが点いている!!!

 

もしやーーー!!!

 

 

ケータイを開いてみると・・・・・

 

先生からメールが!!!

 

 

ぎゃーーーーーーーーー!!!!

 

メール きてたーーー!!!

(受信に気付かず寝てたようです)

と 叫びそうでした

 

地味~~ぃなメールを送ったことを後悔しそうな

 

絵文字も顔文字も入った可愛いメールでした

 

 

嬉しさのあまり

布団に入ったまま ケータイを握り締め

一人 ニヤニヤ~~~

 

しまいには

声を出して 笑ってしまってました

 

メールの最後にあった

 

「1週間後 元気な顔で外来に来てくださるのを待ってますよ」

 

という 一言が

 

特別な言葉でも なんでもないんだけど

嬉しくて嬉しくて

通院では 

この「担当医」ではなく 「主治医」が診る

 

ことになりそうだと思っていても

 

1週間後が とっても待ち遠しくなったのでした~

 

 

続く・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
