スポンサーサイト


マーブルシフォンとカメの産卵

7月に突入した・・・

ということは

 

今年も 半分が過ぎ去ったということですね。

 

折り返しちゃいました。。。

 

はやっ

 

さ~て

 

今日は お家用に焼いた マーブルシフォンの画像です。

 

P1001078.JPG

P1001079.JPG

 

リファリーヌを使って焼きました。

 

しゅわしゅわ~~~っと

お口の中で 溶けていく感じがたまりません

 

マーブル模様は いまいちですが

美味しければ すべてOKで~~す

 

 

そうそう この間(26日)の 我が家のベランダ風景。

 

P1001119.JPG

 

はい

 

今年も カメちゃんたちが

産卵を始めましたよ~~。

 

前の晩

みんなして 様子がおかしかったんです。

後ろ足で 穴掘り動作をしてました。

 

ベランダに土を敷くわけにはいかず

 

以前は 産卵用に 土を入れた容器を置いたりもしたのですが

 

穴は掘るものの そこへは産んでくれず

しかも

 

ベランダが泥んこになり あちこちに泥が詰まってしまって

家に不具合が生じそうだったのでやめたんです。

 

いつもは 水の中に産んでしまう事が多いのですが

(これだと 孵化しません)

 

今年 一発目は

タマゴ拾い牧場のように こうやって産んでくれてありました。

 

毎年 孵化しないかな~って 

 

せっせと お世話をするけど

タマゴに変化が起きず・・・・

 

どうやら 無精卵のようです。

 

雄がいなくても 雌は産卵しますからねー。

 

無精卵っぽいけど

今年も 拾い集めて 様子を見ている私です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
