スポンサーサイト


フルーツたっぷりのケーキ

2009062321590000.jpg

フルーツがたくさんのっかったケーキ♪

 

これは

先日 誕生日を迎えた私に

 

近くに住む叔母が作ってきてくれたものです。

 

いちごがナイこの時期。

 

叔母も毎年頭を抱えるようですが

今年は すべて「生」のフルーツをのせてくれました~

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

はい

 

カロリーだけではなく

お値段も高くなってしまいました・・・ね。(^。^;)

 

 

毎年 母の日には

この叔母にも花を贈るので

いつからか 誕生日になると ケーキを焼いてくれるようになりました。

 

 

 

さてさて

 

今日も 闘病日記を・・・。

 

 

入院から10日もすると

食事の量も安定し

 

5割程食べれていたのが8割くらいまでに増え

 

担当医からも

 

「コンスタントに食べれるようになってきましたね~」と言われ

 

点滴もなくなりました。

 

食べる量が増えれば 気になるのが体重。

 

絶食状態で入院して

コレだけ食べれるようになったんだから

1キロは増えただろう・・・

 

と 量りに行ってみると

変化なし。

 

あれ?

 

食べれるようになったけど

運動量は増えてない。

 

イコール

 

太る。

 

では ないの???

 

と 困惑状態でしたが

 

病棟の廊下に貼り出してあるメニュー表を見て納得。

 

病院食って

カロリー計算がしてあるんですね・・。

 

そんなこと 頭になかった・・・。

 

「病院食=不味い」

 

それしか頭になかった私です(^。^;)

 

1食が5~600キロカロリーになってるので

完食したって 太るわけがな~い

 

 その頃には

 

「元々食べれていた量と同じだけ食べれるようになれば

完璧だけど

ここまで食べれるようになって安定してきてるから

そろそろ退院を考えましょうか?」

という話が

 

主治医と担当医からありました。

 

入院が初体験だった私は 先のことが不安で

 

「退院後は どうするんですか?」

と 担当医に聞きました。

 

「まずは 1週か2週後に主治医に顔を見せに来てもらって・・」

 

という。

 

主治医??

 

アタシ

 

入院中 主治医に会ったのは2度だけだよ?

 入院中に様子を見に来てくれたのは

検査の2日前に1度と 退院の話をしにきたときだけで

 

あとは 顔すら見に来ないわよ?

 

ここまでずっと診てくれてたのは担当医のあなたじゃん??

 

それが

退院したら あなたではなく 主治医に診てもらうようになるの?

 

まぁ 主治医と担当医が2人で私を診ていたわけで

 

電子カルテには 事細かに私の様子が書かれているだろうから

 

接する機会はなくても

そのカルテや担当医からの話で 主治医にも私の様子はわかるだろうけど

 

今さら

最初に診てくれた 主治医にかかるなんて・・・

 

と 正直 心の中は

ブーイングの嵐でした。

 

思わず 言っちゃいました。

 

「え~~ センセイが診てくれるんじゃないの?」って。

 

そしたら

 

「あ、 ボクも 主治医の隣りで一緒に診ますよ。

でも その日の患者の数とか 時間帯とかで

その場に居られない可能性があるので・・・。」

 

と・・・。

 

元気になり始めた体と心が

一気に ダウンしそうな会話でしたわ・・・・・。

 

 

つづく・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
