スポンサーサイト


頂き物と闘病記

梅雨の気候にどっぷり・・・ですね。

 

不安定な天候と たっか~~い湿度。

 

顔も体もベタベタです。

 

 

さて

 

先日 オークションを通してお知り合いになった方に

お菓子を押し付けたと

 

こちらでお話しましたが

 

その後すぐ その方から

 

P1001102.JPG

P1001103.JPG

 

こ~~んなに沢山のものが届きました 

 

麺類大好きな私に 讃岐うどん!

 

最近 香川県に引っ越された方で

このうどん

 

行列ができるお店のものらしいです!

 

おだしを ぶっかけていただいたのですが

 

マジでうまいっ

 

1つ(1玉)の量が多くて 父 母と 3人で食べたのですが

 

食べ応えもしっかりあって

 

これなら 毎日の様に食べる香川県民の気持ちが分かる

 

って 3人で納得。

 

ホント 美味しかったよ~~♪

 

まだあと2回分あるので

 

ゆっくりいただきます~。

そして

こんなにたくさんの小物も ありがたい

 

手作り大好き人間には欠かせないアイテム。

 

これも 大事に使わせてもらうわね~。

 

お菓子を押し付けてしまったことで 

 

かえって気を使わせちゃって申し訳なかったです。

 

きっと

 

このブログも 読みに来てくれるだろうから

この場を借りて

 お礼を・・・。

 

ホントに色々ありがとう。

 

そして

 

これからも よろしくね~~

 

さてさて

 

闘病記。。。(大げさな言葉です(^。^;)

 

前回お話した 

 

ベットから落ちてしまったおばあさん。

 

翌日 

実は 私はバテバテで

 

夜中にちょっと動いただけで 寝不足状態になり

胃痛も倍増で

体がキツかった。

 

声フェチの私の心を 鷲づかみにした

あの声の持ち主の担当医が回診に来ても

 

喜ぶ余裕もありませんでした・・・。

 

点滴を受けながら 一日中ベットにいると

そのおばあさんが カーテン越しに私を呼ぶ。

 

顔を出すと

息子さんが買ってきたというフルーツ缶を持って

 

「昨日は 助けてもらってありがとうございました。

あなたが気付いて起きて来てくれなかったら

私は どうなってたか分かりません。恩人です。

こんなものしかないけど

よかったら食べてください」

 

って お礼を言いに来ました・・。

 

遠慮なくいただいちゃいましたが

他の看護士さんや 見舞いに来る家族に

 

「あたしゃー 向かいの方に命を救ってもらったのよ。

遠くの親せきより 近くの他人よね。」

 

そんなに話を大きくしないでよ・・・

 

と 思うほど 

いろんな人に その日の出来事を話しておりました。

 

電車やバスで席を譲ると

 

「私を年寄り扱いしないで」

と 怒る人がいると聞く中

 

こうやって

こちらが恥ずかしくなっちゃうほど 感謝してくれる方もいるんだと

 

思った 出来事でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
