スポンサーサイト


アマンドショコラとマドレーヌ2種。

雨こそ降らないものの

 

霧がかかっていて すっきりしないお天気。

 

まさに

「梅雨」ですねー。

 

さて 今日は 

数日前に誕生日を迎えたブログ友達に送った

 

いえ

 

送りつけた

お菓子をUPします。

 

まずは アマンドショコラ。

P1001081.JPG

 

まだ 数えるほどしかTRYしてないくせに

図々しく 「プレゼント用」として また作ってしまいました。

 

途中 チョコが固まりすぎちゃって・・・

 

表面が ボコボコです(^。^;)

 

でもまぁ

 

「チョコ」と「アーモンド」なので

味は 大丈夫でした

これは いちごのカップに入れて♪

P1001085.JPG

 

次は 保育所でもしょっちゅう作らされてる

マドレーヌ2種です。

 

 

2009061015160000.jpg

 

あとは いつも通り ガラクタを詰めて

クロネコさんへ

 

めでたい日なのに

こんなものしか送れなくてごめんねm(__)mペコ

 

さて

 

 

最近 この場で 

「イケメン担当医」のお話をしていますが

 

みなさんの反応も面白く

ココで話すのが楽しくなってきました

 

「ゆ~~っくり時間かけて治療しな~!」

と 言ってくれる友がいると思えば

「案外 病気が治ってしまったら「イケメン」には見えなくなっちゃうかもよ?」

 

なんて言う友もいる。

 

どれもこれも

「う~~ん そうかも」

と 笑いながらメッセを読ませてもらってます。

 

こういう楽しいやり取りは

心が元気になりますね。

ありがとうございます。

 

その担当医。

 

殆んど寝ているお年寄りしかいない病室で

 

様子を見に来る親や看護士 

食事を運んでくれる栄養士くらいとしか会話がない私には

 

唯一 年が近い人で 話し相手になってくれる人でした。

 

年が近い

 

といっても

 

聞いてみれば 7つも下

 

「世代」が 違いました(^。^;)

 

初めて顔を見たとき

確かに 「若そうだけど・・・雰囲気は落ち着いてる・・」

 

とは感じたけど まさかこんなに若いとは。

 

総合病院だから 医者はたくさん見かけるけど

 

みんな おっさんに見えてました。

 

しかも

4月にこの病院へ来たばかりということで

 

 

もし もっと早い段階で 

具合が悪くなったばかりの頃(3月)にすぐ入院させられてたら 

主治医も担当医も別の先生で

 

このイケメンさんには出会えずにいたのね。

 

と考えると

 

「あ~ら これも嬉しい偶然だわ」って感じでした。

 

毎日 「具合どうですか?」と回診に来るたび

世間話もちょっとして。

 

それが ホントに唯一の楽しみになってきて

 

ずっと ヤダヤダ言っていた 胃カメラ検査の時は

 

直前に

「じゃぁ 検査が終る頃 また顔見に来ますね~」と言ってくれた

その一言で

 

 緊張や 「ヤダ」 という気持ちが吹っ飛んじゃって

 

「これが終れば センセーが病室に来てくれる」

って それが嬉しくて

緊張や憂鬱は ほぼゼロに。

精神的に どれだけありがたい存在かを知った瞬間でした。

 

検査が終って看護士さんに付き添われ(歩けなくて車椅子でした)

部屋へ戻ると

 

 

その担当医は 

隣りの病室の担当患者さんを診終わったところで

 

「お~~! お帰りなさいっ!」

と迎えてくれたのでした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
