スポンサーサイト


ワッフル

あ~~

 

昨日 ついに 梅雨入り宣言が・・・

 

これから いや~~な季節がしばらく続きますね

 

体調が まだ安定しないとはいえ

結構 復活してきたのに

 

これからしばらく ジメジメが続くかと思うと

それだけで 憂鬱ですわ。

 

さ~て 今日は

 

P1000917.JPG

 

ワッフルです。

 

もう何度も登場してますが

2ヶ月ほど 仕事を休んでいたせいか?

 

手作りが 久々すぎるためか?

 

子供達は な~~んにも言わず

ただただ 

「早くたべた~~い!」

と 喜んで食べてくれるんです♪

これは 作ったこちらも嬉しいです☆

 

さてさて

今 こちらでは 夕方に

「ナースのお仕事」が 再放送されてます。

 

あんな馬鹿げた看護士がホントにいたら 不安だわ。

 

と よく うちの園長が言ってました(^。^;)

 

 

病院嫌いで 滅多に医者には行かない私。

 

実際 数年前 仕事中に蕁麻疹で ぶっ倒れて以来

今回の入院まで

 

病院には一度もかかってない・・・です。

 

(人のお見舞いに行くのも正直キツイです)

 

そのせいもあるのか

病院のことがわからず 今回入院する時も

頭の中では

その「ナースのお仕事」が頭にありました。

 

入院患者同士が 病室ですごく仲良くすごし

医師や看護士とも 楽しく・・・。

 

そんな風に入院生活を送るものだと思い込んでました。

 

 

やっぱり 違いました・・・。

 

私が入ったのは 6人部屋。

そこに3人患者が入っていたのですが

 

うち2人は 老人でした。

 

そうです。

私のような若い世代の人が

「内科」にかかって 入院するなんてこと

 

あまりナイんです・・・(^。^;)

 

あのドラマは 「外科病棟」が舞台でしたからね・・・。

状況も違いましたが。

 

廊下を挟んで向かいの通りが 小児科と産婦人科の病室になっていて

 

そちらには 同じ世代であろう女性達がたくさんいました。

 

検査を受けるまでの数日間 点滴で命を繋いでいる感じで

(予約の都合上 入院後すぐ検査はできなくて・・)

 

相変わらず 原因不明で飲み食いはできないし 

苦しいし 人と接するのも辛かったので

そんな楽しい生活は どうでもよかったのですが

 

検査後 原因が分かり治療が始まって 食事が少しずつできるようになって

体が楽になってくると

 

今度は

 

「ひとり」がつまらなくなってきます。

 

お年より2人は 一日中 ほとんど寝ているから 挨拶程度しか

会話しないし

もう一人の方は 私が入った後 すぐ退院しちゃったし・・・。

 

そんな時に 嬉しかったのが

 

以前 ここで登場した

 

「イケメン担当医」の存在です。

 

入院が決まって 病院側が病室等の準備をしたり

母が入院手続きをしてる間

私は その時診てくれた 主治医の指示で

別の処置室で点滴を受けてました。

 

死にそうな私のところへ

 

「ヨシさんですか? 今診察した主治医の先生と

一緒に診ることになりました。僕が担当医になります」

 

と あいさつに来たのが

このイケメンさん。

 

たったひと月で10キロも落ち

しかも その原因が分からないままで不安だし

 

とにかく ひどい やられっぷりだったのに

 

このイケメンさんの 話すトーンや声が

 

私の好み♪

 

ってことに 気付いてしまった私。

「イケメン」がどうのっていうより

「声」に やられました。

 

ぐったりしながら

 

「あ~~ この話し方と声 好きだなぁ。」

って 思ったのを 今でも覚えてます(^。^;)

 

ボロボロになっていく自分が怖かったくせに

 

こんなときだけ

へんな余裕がでてました

 

 

「主治医」とか「担当医」とか

 

その役割の違いなんかは分からなかったけど

 

その声に

 

ちょっとだけ 癒されちゃいました。

 

というか

 

このあとも 色々救われていくのでした・・・。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
