スポンサーサイト


マドレーヌ

久しぶりの更新です。

 

仕事に復帰してから そろそろ2週間。

 

毎日 ドキドキで

 

仕事中 また具合が悪くなるかもしれない・・・

って 不安を抱えながら ただ時間が過ぎるのを待っていた

最初の頃。

特に 食事の時が 一番緊張しました。

 

何しろ 食べ物を見るのも 匂いも

すべてが 「恐怖」でしたから・・・。

 

 

1日1日 それを乗り越え 

食事も 少ないけれど 吐き気等に襲われずに食べられ

 

何事もなく仕事を終えると 

ホッとすると同時に

それが 「あー 体が戻ってきてる」と 自信につながり

 

子供達と遊ぶのも 個人的な仕事をするのも

それまでは セーブをしていたけれど

いつの間にか

元気だった頃のように ちょっと無理をしちゃう日もでてきました。

 

ブログも

 

これまでの私の人生で一番大きな病気だった

 

この 「急性出血性胃炎」や 人生初の入院生活のことも記録に残そうと

 

生活リズムが戻ったら ここで色々思い出話のように

書いていくつもりでしたが

 

なかなか気持ちに余裕が持てず

パソコン自体開けなかったりもして・・・・

今日に至ってしまったのですが

 

そろそろ 書けそうかな・・・・

ってところまで きました。

 

 

その証拠に

まずは

 

 子供達に おやつを作ってあげられましたよ~

 

じゃじゃ~~ん

 

2009060502360000.jpg

 

 

以前 よく登場した マドレーヌです。

 

 

 

手作りに ここまでハマッてなかった頃は

 

ホットケーキミックスで作ってました。

 

ミックス粉は

「味は 確か」 ですが 

 

粉から配合すると

やっぱり 違いますよね~。

 

今回は 

復帰後 初手作りおやつ

 

ってことで

具合が悪くなる前に プライベート用に買っておいた

発酵バターを 使っちゃいました。

(大サービスです)

 

まさか 自分の体がこんなことになるとは思ってなかったので

ストック用に・・と 余分にポチっておいたのですが

 

こんなことになってしまったので

結局 届いた時のまま 冷蔵庫に眠っていて

すべてが ストック用になってしまってました(^。^;)

 

久々の手作りおやつは 大好評~!

 

「どう?」

 

と 聞く前に

 

「うっめ~~~!!」

と 叫ぶ子がいました 

 

大量に作ったけど

 

あっというまに 完食です

 

数日前に他の先生が 市販のスナック菓子を出していた時とは

 

食いつきが全然違くて

 

「あ~~ コレだよコレ! なつかしいな~この姿。

快感だよ

 

と しみじみ 思いました。

 

私のシフトも そろそろ 普通のものに戻ります。

(今は 負担が少ないように配慮されてます)

 

今日 手作りが登場したことで

子供達も 私が 完全復帰に近づいてるのに気付いたようです。

 

ってことで

 

またボチボチ おやつ画像が 増えてくる予感が・・・・

 

 

次は 何をつくろうかな~~♪

 

 

これから 少しずつ

入院生活のこと

 

私が体を壊したことによって 会社が動き始めたこと

 なども お話していきますので

 

暇な方は 読んでくださいね~♪ d(⌒o⌒)b♪

 

ではでは また~~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
