スポンサーサイト


どうしても時間がかかってしまう 弁当詰め。

弁当 4人分。

今日は4人分でした・・・。量的にはわずかなんですけどね・・。小さいから 詰めるのに

手間がかかってしまって・・。私は 手が大きいのかしら?

ボウケンジャーとピングーのふりかけを楽しみに ウキウキで登園していきました

そしてそして、昨日作った シュークリーム。いやぁ~~ 好評でしたよ

「センセーすっげーー。ケーキ屋さんになれば?」なぁんて 言ってくれる子もいました。

「そーだねー。なっちゃおうかな。」なんて その気になって言ったけど、もしケーキ屋さんに

なったら 君たちとこうやって遊ぶことはできなくなるんだよね・・と とても寂しい現実に

気づかされた私でした。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:どうしても時間がかかってしまう 弁当詰め。(10/03)

そりゃあ、時間かかっても仕方ないですよ~。
これだけ綺麗に、しかもお弁当の大きさも違うんですもの。(頭が下がります)(^^)
シュークリーム好評で良かったですね~。
私も子供たちの言葉を見てうれしくなりました♪

Re:どうしても時間がかかってしまう 弁当詰め。(10/03)

ボウケンジャーとピングー共にうちのミズちんの大好きキャラクターです!!
ケーキ屋さんも良いけど、やっぱり子供達と一緒が一番みたいですね!!

Re[1]:どうしても時間がかかってしまう 弁当詰め。(10/03)

harrys_factoryさんへ

そうでしたねー。先日のブログで おっきなピングーと一緒の写真がありましたもんね。

あ、この間のwellcomeボードの画像、ホント、あっという間に消えてましたね。2度目に訪問したときには もう 削除されてました。早くお邪魔しておいて良かった~~。

Re[1]:どうしても時間がかかってしまう 弁当詰め。(10/03)

晴れるYAさんへ

子ども達の言葉で 結構やる気が出ちゃったりしますよね。シュークリームの反応は 私も嬉しくて
自信にもつながりましたよ。また 躓いたときは よろしくでーす。

Re:どうしても時間がかかってしまう 弁当詰め。(10/03)

うちにもピングーふりかけが常備されています^^
まだまだお弁当のご飯はおにぎりでしか持たせた事が無いので、ふりかけも幼稚園には持たせた事無いけど。そろそろおにぎりじゃなくても大丈夫かな~。

過去記事で見たキティのホットケーキ(ベビーカステラ?)が気になって気になって。さっき楽天でフライパンを見つけたんだけど、なかなかお高くて悩み中です。むぅぅ…。でもきっと買っちゃう。せめてポイント倍の時に。買ってもパパに見せるのは糖分やめておこう^^;

Re:どうしても時間がかかってしまう 弁当詰め。(10/03)

かわいいお弁当
女の子と男の子で ふりかけまで 変えているんですね たいへん。
うちは ポケモンのふりかけですよ
でも 一人だけ ご飯が多いんですね 

Re[1]:どうしても時間がかかってしまう 弁当詰め。(10/03)

ななお0127さん

年齢が低いうちは やっぱりおにぎりですよね。キティの フライパン 可愛いでしょ~。もう 10年近く前の物なので ボロですが 可愛いベビィカステラができますよ。ちなみに スヌーピーのも 持ってます~。

Re[1]:どうしても時間がかかってしまう 弁当詰め。(10/03)

あーちゃんのかあさんさん

モノが無いときは 男も女も関係なく持たせてしまいますけどね。あるうちは 子ども達に選ばせて入れたりします。一番やっかいなのが やはり 弁当箱のサイズです。それぞれ前日にお家から持ってきてもらうのですが、「作りにくいので、これはやめてください」なんて事は言えないので こんな風にバラバラなんです いつも。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
