スポンサーサイト


どら焼き。

昨日は あんなに晴れてたのに

 

今日は うってかわって・・・・。

 

のはずが 今日も晴れてる。

 

天気予報

はずれてます。

 

昨日は

あの晴天を利用して

布団を干し 洗濯もたくさんして・・・・

 

 

夢は膨らんだのですが

「花粉」を考えると とてもできず・・・。

 

この間 久しぶりの天気に 思い切って布団を干したら

(晴れてるのに干さないなんて 勿体ないと思ってしまうんです)

 

その夜 鼻づまりと 咳 目のかゆみなどが

 

恐ろしく ひどくて

 

一睡もできないくらい辛くて

 

とんでもない経験をしたので

 

今日は やめました。

 

で 窓を開けて

部屋や収納の片付けくらいなら 平気だと

色々計画したのですが

 

結局 ダラダラ ゴロゴロ~~。

 

あと30分したら 動こう

あと30分したら・・・・

 

「30分」が 何度も続き

時間ばかりが過ぎて行き・・・

 

途中 kisoponyちゃんと メールでお話もしちゃったりして

 

結局 お日様に当たることも無く

 

昼寝と食事だけはしっかりして

 

「不健康」に過ごしてしまったわ・・・(^。^;)

 

片付けも

 

夕飯後に 少しだけやりました~~。

 

要らない物を袋にガンガン詰め込んで

ちょっとすっきり~~。

 

いつも思うんです。

 

「なんで もっと早く 動かなかったんだろう・・」って。

 

朝からちゃんとやってたら

全部片付いたのにな~~ってね 

 

 

おーーっと

前置きが長くなりすぎました。

 

今日は 「和」なお菓子で

 

 

P1001002.JPG

 

どら焼きです~~♪

 

 晴れるYAさんが以前作っていたレシピで。

 

餡子入りと ジャム入りと作りました。

 

今までは こういうお菓子のときは

ホットケーキミックスで

適当に 丸く焼いて 餡子挟んで作ってましたが

 

今回は ちゃんと 「どら焼き」のレシピで作りました。

 

どんなものかと 食べてみてビックリです。

 

生地がちゃんと 「和」の味になってるんです!

 

ホットケーキミックスだと

餡子を挟まなければ 

ただの ホットケーキの味になるんですが

これは違いました。

 

さすがだわーー晴れるYAさん。

 

本格的な物ができました

 

 

商品画像 ミニバラン18枚入 トミカ

商品画像 RC401ロールカップ(プチガトー) 50枚

商品画像 ピストール ノベルアボリオ(コーティング用チョコ) 1kg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
