スポンサーサイト


チョコサンドクッキーなどなど。

昨日の 鉄腕ダッシュ わが町が しっかり出てました。

 

知ってる人は出てなかったけど

普段歩いてる道 

いつも目にしている海・・・

 

よく出てくる 「げんなり寿司」

などなど

 

なんだか とっても新鮮な気持ちで

 

子供達と一緒に観ちゃいました。

 

さて

 

今日は 土曜日に お友達に作って送った お菓子画像です。

 

 

チョコサンドクッキー。

P1001036.JPG

 

P1001037.JPG

 P1001039.JPG

 

しゃれたラッピングが出来なので 袋に入れて誤魔化します。

 

お花のクッキーには ホワイトチョコ

星の方には スィートチョコを挟んであります。

 

チョコを挟むことを考えて生地は 薄くしたのですが

 

 

保育所の子供達は ガレットのように やや厚めのクッキーが好きで

 

いつも厚めに型抜きしてるので

今回 久々にやった生地を薄く伸ばす作業は ちょっと神経ピリピリでした。

 

(どのくらいにすればいいのか 感覚がつかめなくて(^。^;) )

 

私 今まで お友達に送ってたクッキーも 

いつも厚めに作ってた事に

 

突然気付いて・・・・(遅っ

 

まぁ 好みもあるけれど・・・

 

歯ごたえアリアリで 美味しくなかっただろうなぁ・・・

と いまさらながら 反省m(__)mペコ

 

 

 

オレンジゼリー。

P1001038.JPG

 

私が好きな 100%の ポンジュースを使いました。

 

ゼラチンや寒天だと 100%果汁のジュースでは

固まらないこともあるみたいだけど

 

私は アガー派なので その心配は ナッシング~~ぅ。

 

水を入れたりはしてませ~~ん。

 

フルフルゼリーになることを祈って作ったけど・・・

 

どんな硬さになったかな?? 気になります。

 

あと

 

 

味が心配です。

砂糖は入れたけど・・・

 

甘すぎてないか?

逆に 砂糖が足りなくて 酸っぱくなってないか?

ちょっと 不安です。

 

 

マーブルケーキ。

 

P1001033.JPG

 

本にあったように 2種類の生地を交互に入れたら・・・・

 

 

ホルスタイン じゃ~~~ん

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 

かわいくねーーーぇ

 

クグロフでの マーブルは初だったけど

 

まさか ここまで ぶちゃいく になるとは・・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン

 

あまりにも恥ずかしくて

 

これは 適当にカットして 個包装にしちゃいました。

 

 

あとは 恒例の ガラクタ詰め詰め~~

 

で クロネコさんに頼んじゃいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
